こんにちは!
整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

スキルやノウハウを勉強しなくちゃ

 

 

 

スキルやノウハウがないから

もっと勉強しなくちゃあせるあせる

 

 

どうやったらもっと仕事が上手くいくんだろうはてなマーク

 

 

起業塾に入ったらいいのかなはてなマーク

 

 

と思い悩むことありますか?

 

 

 

 

私のところにも

このようなお悩みを話してくださる方多いです。

 

 

 

という私自身も起業したての頃

今から14年前はそう思っておりました。

 

 

そして、マーケッティング、集客、セールスのセミナーに参加したり

本を読んだり

自己啓発のセミナーや本を読んだりと

いろいろ勉強しまくりました。

 

 

お金も時間もうんとかけて!

 

 

 

 

でも、どれもしっくり来なかったんです。

話を聞いて真似をしようと思っても

どうやっていいかわからないし

 

 

私にピッタリのやり方があるに違いないと思うけれど

それがどんなものなのかがわからずに

路頭に迷っていました。

 

 

 

 

 

私にピッタリのやり方はコレ!

 

 

 

そんな時に出会ったのが

コーチング

 

 

 

 

コーチングという言葉は聞いたことがある程度で

どんなものかはわからなかったけれど

もしかしたらこれが私には合うかもしれない

という思いがあって

すぐにコーチングのセミナーに参加しました。

 

 

 

コレ、コレ!

コレが私が探し求めていたもの!

コーチングで私にピッタリ合ったやり方で

ビジネスが上手くいく!

と直感で思いました!

 

 

 

 

そして、すぐにコーチングを受けることにしたのですが・・・


 

 

始めの頃のセッションで話したことは

娘に対してのイライラ

夫に対しての手伝ってくれない不満

母に対しての怒り

いつも時間に追われるイライラ

など仕事の話にまで全くたどりつきませんでした。

 

 

 

1回60分のセッションを月に3回受けているけれど

毎回、毎回話すことはプライベートの事ばかり

いつになったら仕事の話が出来るのか

 

 

私はこんなことのために高いお金を払って

コーチングを受けているのではない!

とだんだんコーチに対しても思うようになってきました。

 

 

 

でも、そんなこと言えないし

毎回、ただただ自分自身の中にある

思いや考えと向き合い

言葉に出すことに徹して

 

 

そして、自分がどのような時間を使っているのかを

ひたすら書いて把握することを3か月くらい続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身を整えただけで目標達成!

 

 

 

 

そしたら、3か月を過ぎたあたりから

少しずつ変化が出てきたんです。

 

 

 

 

私が私のイライラの原因がわかったり

私は家族に偉そうに言うほど

自分で自分のことが出来ていないこと

忙しい、忙しいというけれど

意外となんだかよくわからない時間を使っていることなど

どんどん自分を知ることが出来ました。

 

 

そして、自分のことがわかってくると

家族に対しての言い方が変わったり

家族に対する反応が変わることで

家族も変わってきました。

 

 

 

6か月後には

コーチングセッションで仕事の話をしたわけでもないのに

不思議と仕事の目標が達成されていて

1年後の目標もあっさり達成することが出来ました。

 

 

 

 

別にコーチングでやり方やスキルを伸ばしたわけではないのです。

ただただ、自分自身を整えること

自分の考え方

自分の時間の使い方

自分のコミュニケーションを整えることで

目標が次々に達成されたのです。

 

 

 

私はこの経験から

仕事を上手くいかせるためには

スキルや方法よりも先に

自分のマインド、考え方、コミュニケーション、

時間の使い方を整えることが重要であり

 

 

それが整った後にスキルや方法をプラスすることで

より効果的に使うことが出来ることを

自ら学ぶことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

なので、私が主宰するコミュニティで開催している

女性ひとり起業講座や

整えライフスタイリスト®養成講座では

マインド、考え方、時間、コミュニケーションを整えることを

最初にしっかり行っていますし

 

 

起業をしている女性

これから起業をしたい女性のコーチングセッションにも

マインド、考え方、時間、コミュニケーションを整えることを

最初にしっかり行っています。

 

 

 

その結果、

心が折れることなく

苦しくならずに良い状態のまま

自分の好きを仕事にすることが出来ています。

 

 

 

 

仕事をもっと上手くいかせたい

家族に協力してもらいながら仕事をしたい

仕事と家庭を両立させたい

と思うならば

まずは自分自身を整えることを先にするのが

早道ですよ~。

 

 

 

公式ラインにお友達登録していただくと

時間とお部屋とマインド、コミュニケーションを整える整理術の

動画を3本プレゼントさせていただいております。

 

 

 

起業塾に入る前にこちらの動画を見てみてね♪


https://lin.ee/4geenFD

 

 

 

 

image

 

 

 

■コミュニケーションコミュニティZipper