家庭も仕事もどっちも大事!

自分らしく輝き続ける女性のための

コミュニティーZipperを運営している

ライフスタイリストの中村のぶ子です(*^-^*)

 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今日は春分の日

昼と夜の長さが同じになるバランスの良い日です。

 

 







日本人は昔から

「生きるために最も重要な

濃厚を始める日」

として大切にしてきました。

 

 

また、

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」

として国民の祝日に制定されました。

 

 

 

西洋占星術では

「宇宙元旦」

と言われているそうです。

 

 

 

今日を新たなスタートとして

何かを始めるのが良いですよね。

 

 

 

それには

「浄化」と「見直し」

が大切です。

 

 

 

不必要な物、考え、時間、感情を持ち続けても

新たなものは入ってきませんからね~。

 

 

 

家も自分の頭の中も

スペースを作るといいですね。

 

 

それにはまずは

出す

ですよ。

 

 

 

家中というのは難しくても

1つの部屋

1つのクローゼット

1つの引き出し

など自分が出来るスペースを区切って

その中にあるものを全部出す

と良いです。

 

 

頭の中も同じで

頭の中にある様々な考え

不安な思い

やらなければならないと思う事

などを紙に書くと良いです。

 

 

 

一度全部出してからは

「あり方」を基準に要・不要に分けてね。

 

 

 

 

その時に大事なことは

今日から始まる新しい1年を

どのような年にしたいのか

どのような自分になりたいのか

どのような部屋で暮らしたいのか

を明確にすることです。

 

 

 

昨日までとは違う思いや考えになっても

もちろんOK!

 

 

今の自分が思うこと、考えることを

いまいちど紙に全部「出す」をして

そして、「見直し」をしていきましょう♪

 

 

 

宇宙的にも2020年がスタートします!

世の中がどのようになっても

振り回されず自分の「あり方」通りに生きてきたいですね。

 

 

 

そして、私たちは一人で生きているのではありません。

自分と同じ思いの人同士が繋がり助け合い

高め合っていけるといいなと思っています。

 

 

そのためにあるのがZipper なのですニコニコ

ご興味ありましたらこちらをご覧になってね♪

http://seiri.org/member/cf/h

 

 

 

 

 

2月に多くの皆さまに読んでいただいた人氣記事ベスト5!

 

 

こんな感じの自分を整えて毎日笑顔でいるヒントを

無料メルマガで配信していま~す♪

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

よろしかったら読んでみてね~♪

 

 

朝30秒で氣持ち元気になる「キラキラ通信」

「3分間整理術」「時間の整理術」「家庭円満 会話術」など

ほぼ毎日配信中♪

友だち追加