捨てたいけど捨てられない・・・

やりたいけど出来ない・・・

自分らしく生きたいけど人の目が・・・

決めたのにやれない・・・

 

整理・風水・コーチング
優柔不断な私を整理してスッキリ、ワクワク輝く自分になろう!

 

ベル本当の自分を知り、本当に手に入れたい人生にするコミュニティー「Zipper」

 

ベル優柔不断の整理術セミナー見るだけ会員

ただいまの最新セミナーは

優柔不断の整理術セミナー 

がんばるを止めると上手くいく!余裕時間の整理術

 

募集中!!

 

2019年8月に多くの皆さまに読まれた人気記事ベスト5!

 

私の吉方位、凶方位がわかる「本命氣」を活用して運氣アップ!「本命氣鑑定書」

 

 

 

ママが変われば社会が変わる!

子ども達が生きていく社会をより良くするために

まずはママから変わろう!

と本氣で考え、Zipperを運営している

ライフスタイリストの中村のぶ子です(*^-^*)

 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

誰かと話をする時とか

グループで話している時に

「こんなこと言って変と思われないかなあ・・・」

「こんなこと言ったら氣を悪くするよね・・・」

「これ言ってわかってもらえるかな・・・」

と思うことありますか?


 

 





このように思ってしまうのは

変と思われたら私が傷つく

相手が氣を悪くしたら私のせい

わかってもらえない

と思うからです。

 

 

そして、これをもっと言い換えると

相手は私を傷つける

私のせいで氣を悪くする

相手は私をわからない

というのが根底にあるんですよ。

 

 

 

こうやって言い換えると

相手は悪者になってませんか?

だって、

傷つけるし

悪くするし

わかってくれない

 

 

 

こう思う人は決して相手を悪く言おうとか

悪く思うとか全然ないんです。

でも、無意識に相手を悪者にしているのです。

 

それは、自分が傷つくのがイヤだから。

自分を守るために。

 

 

 

でも、それってずいぶんわがままじゃないですか?

自分勝手じゃないですか?

 

 

 

これのややこしいところは

自分にはその氣がないのに

やってしまっている

というところなのです。

 

 

 

 

でも、これを意識した方が良いです。

そうでないと

ずっと自分は被害者意識になり

相手を悪者、加害者にしてしまいますから。

 

 

 

 

「こんなこと言って変と思われないかなあ」

この人は変と思う人だよね

が根底にあっての

変と思われる

 

相手がこのことを知ったら

「え?!私のことそんな風に見ていたの?」

と逆に怒られるようなことですよ。

だって、相手の人は何を言っても人のことを

変と思うようなことはしない人なのに

そう見られたら怒りますよね。

 

 

 

「こんなこと言ったら氣を悪くするよね・・・」

この人は人の言葉で氣を悪くする人だ

と思う氣持ちが根底にあっての

悪くする

 

相手がこのことを知ったらやっぱり

「え?!私のことそんな風に見ていたの?」

と逆に怒られますよ。

だって、その人はそんなことで氣を悪くする人ではないのに

そう見られたら怒りますよ。

 

 

 

「これ言ってわかってもらえるかな・・・」

この人にはわからないよね

という考えが根底にあっての

わかってもらえるかな

 

相手がこのことを知ったらやっぱり

「え?!私のこそそんな風にみてたの?」

と怒られますよ。

だって、その人は人のことをわかろうとする人ななおに

そう見られたら怒りますよ。

 

 

 

 

こうやって書くとずいぶん失礼なことしているでしょう。

だから、もうそんなことやるのやめましょう。

 

 

「こんなこと言って変と思われないかなあ・・・」

「こんなこと言ったら氣を悪くするよね・・・」

「これ言ってわかってもらえるかな・・・」

なんてこと考えて躊躇して

自分が言いたいこと言わないのではなく

 

相手は良い人なんですから

相手は素晴らしい人なんですから

相手は大好きな人なんですから

自分の言いたいこと言いましょう。

 

 



 

 

■メールマガジン・メールセミナー・LINE@■

中村のぶ子の無料メルマガ お部屋もココロもきちんと習慣

自分を整え毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪​​​​​​

 

★8日間無料メールセミナーあなたにも絶対出来る!整理収納はじめの一歩

整理収納の基本を毎日9時にお届けするメールセミナーです。早くやりたくなっちゃうヒントが満載ですよ♪

 

★心が元氣になる「キラキラ通信」をはじめ、わたしが整う情報をLINE@でお届け!友だち追加