捨てたいけど捨てられない・・・

やりたいけど出来ない・・・

自分らしく生きたいけど人の目が・・・

決めたのにやれない・・・

 

整理・風水・コーチング
優柔不断な私を整理してスッキリ、ワクワク輝く自分になろう!

 

ベル本当の自分を知り、本当に手に入れたい人生にするコミュニティー「Zipper」

 

ベル優柔不断の整理術セミナー見るだけ会員

ただいまの最新セミナーは

優柔不断の整理術セミナー 

がんばるを止めると上手くいく!余裕時間の整理術

 

募集中!!

 

2019年7月に多くの皆さまに読まれた人気記事ベスト5!

 

私の吉方位、凶方位がわかる「本命氣」を活用して運氣アップ!「本命氣鑑定書」

 

 

 

先日は超久しぶりに
お客様のお宅にうかがい
整理収納作業付コーチング
をさせていただきました。



 


最近はお客様のお宅に伺わなくても
スカイプや電話でお話しをうかがい
お客様の物や理想の暮らしについての
思いや考えを明確にし
お客様自身が
一人で整理収納出来るように
サポートすることの方が多いんですよね。

 

こういう話しをすると

へー???
整理収納って
電話やスカイプで教えてもらえるの~???
 

 

と聞かれます。

 


いえいえ!
教えるのではなく
自分の中にある答えを
自分で見つけられるように
サポートするだけ
です。

 

人から言われた事でなくて
自分で見つけた答えだと
行動出来るのですよ。
 


では、なぜ私は
お客様のお宅に伺い
整理収納作業付コーチングをしてきたのか。

 


2つの目的がありました。


 ①物と向きあい自分の心を整理することを
 じっくりしっかり行い
 整理ができる感覚を定着させるため

 

 

 スカイプや電話で
 物に対する思いや考えを整理して
 自分の中の答えがわかって
 行動するけれど
 時間が経つと少しずつ
 そのことを忘れてしまって
 やらなくなってしまう方が多いのです。
 

 

 そうすると、
 元の状態に簡単に戻ってしまうので
 整理ができるという状態を
 定着させるためには
 6時間くらい
 物を分けるという作業をしながら
 自分としっかり向き合うことが
 必要なのですよ。
 

 

 自分一人だけでやるのではなく
 整理のプロが見ている中で
 物を分けることをずっとやるので
 精神的にちょっとプレッシャーもありますし
 少し休憩はするものの
 長い時間やり続けるので疲れはします。


 でも、いくつもの物と向きあうこと
 自分の心に問いかけることを
 やり続けると
 少しずつ慣れてもくるのです。


 そういう状態を一人でも出来る人は
 お一人でやったら
 どんどん整理ができる人になりますが、
 なかなか一人では
 そこまで長く続かないので
 私と一緒にやるのは
 とっても有効な手段だと思っています。
 



②整理収納アドバイザーとして仕事をしていて
 仕事にコーチングを取り入れるために
 勉強中のZipper仲間に
 整理収納コーチングを学んでいただくため



 私自身、整理収納アドバイザーという
 仕事をしていたときも
 お客様に方法や収納を
 アドバイスするのではなく
 お客様自身が整理収納出来るように
 サポートすることを提供し続けてきました。


 そのためにコーチングを取り入れ
 お客様の中にある答えを見つける

 お手伝いをしながら
 家全体を整理収納していくと
 家中がきれいに整理収納された後は
 お客様自身が整理収納出来る人になるので
 その後私は呼ばれて作業をすることは
 ありませんでした。

 


 家を整理収納するために
 定期的に整理収納アドバイザーに来てもらい
 お金をかけ続けることも出来ますが
 私はお客様自身が
 整理収納出来るようにさえなれば
 その後ずっとお一人で
 整理収納をすることができるので
 整理収納が出来る人になるために
 お金と時間を使っていただいても
 お客様に喜ばれ続けています。
 

 

 そういうサービスをしたい
 整理収納アドバイザーの方には
 そのやり方やコツ、
 会話など全てを学んでいただきたい
 と思っているので
 私のコーチングを見ながら
 勉強していただく機会を作っています。
 

 

 コーチングをしている場に居合わせ
 学べる機会というのはなかなかないので
 その機会を作って
 整理収納コーチングが出来る
 整理収納アドバイザーの人を
 増やしていきたいのです。
 

 

 

整理の考え方が身に付いた人が増えていくと

部屋や家が整うだけでなく

考え方や感情

時間も整うので

家族との関係、職場での人間関係などが

よくなり、社会全体もよくなっていきますよね。

 

 

だから、整理が出来る人を増やしたいのと

そういう人を増やすことができる人を増やしていけば

整理が出来る人がもっと増やしていくことができますよね。

 

 

 

物も情報もあふれる時代だからこそ

見極める目を持つ整理する力のある人が

今必要なのだと思います。

 

 

整理が出来る人になりたい方

整理が出来る人を増やしていきたい方

も整理収納コーチングでサポートさせていただけますので

どうぞお気軽にお問合せくださいね♪

 

■メールマガジン・メールセミナー・LINE@■

中村のぶ子の無料メルマガ お部屋もココロもきちんと習慣

自分を整え毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪​​​​​​

 

★8日間無料メールセミナーあなたにも絶対出来る!整理収納はじめの一歩

整理収納の基本を毎日9時にお届けするメールセミナーです。早くやりたくなっちゃうヒントが満載ですよ♪

 

★心が元氣になる「キラキラ通信」をはじめ、わたしが整う情報をLINE@でお届け!友だち追加