捨てたいけど捨てられない・・・

やりたいけど出来ない・・・

自分らしく生きたいけど人の目が・・・

決めたのにやれない・・・

 

整理・風水・コーチング
優柔不断な私を整理してスッキリ、ワクワク輝く自分になろう!

 

ベル本当の自分を知り、本当に手に入れたい人生にするコミュニティー「Zipper」

 

ベル優柔不断の整理術セミナー見るだけ会員

ただいまの最新セミナーは

時間に追われない毎日を創る!

優先順位の整理術

 

募集中!!

 

2019年6月に多くの皆さまに読まれた人気記事ベスト5!

 

生まれながらに持つ「本命氣」を知って運氣アップ!「本命氣鑑定書」

 

 

 

一昨日

余裕時間でハッピーに♪余裕時間の作り方

昨日

余裕時間を作って良かった◎

を読んでこんなご質問をいただきました。

 

 

 

『余裕時間があったらいいとホントに思います。

でも、余裕時間を作ったところで

目の前の散らかった部屋はどうにもならないと思います。

少しの時間でもきれいにする方法はありますか?』

 

 

 

 

 

だよねー。

目の前の散らかった部屋を

きれいに片づけようと思ったら

相当時間がかかると思うものねー。

そう思った瞬間にヤル氣NOTHINGになるよね。

 

 

 

みーこ:

じゃーさー

目の前の散らかった部屋が

とりあえずどういう状態になったら

少しは片付け出来たなと感じるかなあ。

 

Aさん:

とりあえず床に物がなくて

物が一か所にまとまっていたら

少しは氣持ちが良いと思います。

 

みーこ:

そうだね。

目の前にぐちゃーと物があちこちにある状態が

イヤなんだよね。

床に物がなくて床が見えていたらいいよね。

しかも、一か所にまとまっていたら

ちょっとすっきり感あるよね。

じゃー、その状態にするのに

何分位の時間がかかると思うかな?

 

Aさん:

ん~20分あったらいいかなあ。

 

みーこ:

20分。

いいねー。

その時間をどうやったら作れるかな?

例えば明日20分の時間作れる?

 

Aさん:

んー。やることいっぱいあってムリー。

 

みーこ:

そうなんだね。

やることって例えば何かなあ?

 

Aさん:

えーそんなの、いっぱいありますよ。

朝ごはん作って、掃除して、子ども達遊ばせて

お昼ご飯作って食べて、習い事に連れていって

夕食作って食べさせて、風呂に入れて・・・

 

みーこ:

そうだねー。

じゃー、例えば朝の掃除は何分くらいやるの~?

 

Aさん:

30分かなあ。

 

みーこ:

だいたい30分で終わるんだね。

掃除が終わったら次は何をするの?

 

Aさん:

子ども達を遊ばせたり、

洗濯物を干したり、しまったりかなあ。

 

みーこ:

それは何分くらいかかるの?

 

Aさん:

30分くらいかなあ。

 

みーこ:

掃除と洗濯物関係で60分なんだね。

そこを、90分で予定してみたらどうだろう。

早く終わったら

さっきやりたかった床に物をないように

一か所にまとめるということをやってみたら。

 

Aさん:

んーやってみなきゃわからないけれど

最初から90分時間があると思うと

ちょっと余裕な感じがするから

出来るかなあ。

 

みーこ:

そうそう、その余裕な感じが大事なのよ。

心に余裕が出来ると

氣持ちが楽になるでしょう。

氣持ちが楽になると身体も緩むから

動きも滑らかスムーズになって

早く行動出来るのよ。

だから、いつもは30分かかったとしても

もしかしたらもう少し早く出来るかもしれないし

そもそも最初から余裕時間を入れて考えているから

余裕で物を片付けることも出来るよね。

 

Aさん:

はい!

なんだか出来る氣がしてきました!

 

みーこ:

そうそう!いいね~♪

出来る氣がすることがもっといいね~。

出来る氣がしている時点で絶対出来るから。

明日やってみてね!

 

 

 

 

と、まあこんな感じに

余裕時間を考えてみると良いのですよ。

 

 

大事な事は

出来る氣がすることであり

やってみて出来る!を得ることです。

 

 

それが、次にも出来る!となり

出来ない私から出来る私に変化していきますよ。

 

 

 

出来る私になるってステキねキラキラキラキラキラキラ

こんな風に出来る私になるための

特別な時間をご用意しています。

 

第7回おまとめ優柔不断の整理術セミナー

やりたいけどできないの壁を破る!

できない私の整理術

日時:8月24日(土)9:30~12:30/ランチ会 13:30~15:00
会場:ビジョンセンター東京駅前/Dining&Bar LAVAROCK
参加費:Zipper Live会員、プラチナ会員、ダイアモンド会員 無料
     一般 19,800円(税込)
     Zipper会員紹介割 10,800円(税込)
定員:18名
詳細・申込:http://seiri.org/member/cf/yij

 

 

 

余裕時間の作り方や

優先順位の作り方

夢を現実に繋げる目標達成のやり方

などをワークを通して学べます♪

 

 

出来る私になって

楽しい夏を過ごしましょう~\(^o^)/

 

 

■メールマガジン・メールセミナー・LINE@■

中村のぶ子の無料メルマガ お部屋もココロもきちんと習慣

自分を整え毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪​​​​​​

 

★8日間無料メールセミナーあなたにも絶対出来る!整理収納はじめの一歩

整理収納の基本を毎日9時にお届けするメールセミナーです。早くやりたくなっちゃうヒントが満載ですよ♪

 

★心が元氣になる「キラキラ通信」をはじめ、わたしが整う情報をLINE@でお届け!友だち追加