キラキラ通信 Vol.419

【  諦める理由  】

私たちは

何か難しい事
出来そうもないと思う事
大変そうな事
辛そうな事があると

やりたいことを「諦める理由」を探し始めます。

だって、子どもが小さいから
だって、やったことないし
だって、勉強してきてないから
だって、今までも出来なかったし

「諦める理由」はいくらでも出てくるのよねー。

「諦める理由」を探すのに
それだけ真剣に時間をかけて
あーでもないこーでもないと
考える事が出来るなら

それにかける時間と労力を
やりたいことが出来る理由を探すことに使ったらどれだけの成果が出ることか!
といつも私は思います。

「諦める理由」をたくさん見つけては
だから仕方ないよね
だから我慢するしかないよね
だから今のままでもいいよね
と最後は今の人生も悪くないし、
このくらいが私にちょうどいいなんて思っちゃうんだよねー。


ホントにそう思うならば
今のままいればいいよね。

でも、そう思っていない自分がいたから
何かやりたいとか
何か変えたいと思っていたはずなんだけどねー。

忘れちゃうんだよねー。

さぁどうする~?


今日も素晴らしい一日になります!

 

 

 

■メールマガジン・メールセミナー・LINE@■

中村のぶ子の無料メルマガ お部屋もココロもきちんと習慣

自分を整え毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪​​​​​​

 

★8日間無料メールセミナーあなたにも絶対出来る!整理収納はじめの一歩

整理収納の基本を毎日9時にお届けするメールセミナーです。早くやりたくなっちゃうヒントが満載ですよ♪

 

★心が元氣になる「キラキラ通信」をはじめ、わたしが整う情報をLINE@でお届け!友だち追加