キラキラ通信 Vol.416

【   失敗を活かす   】

何か事を起こせば成功と失敗に分かれるのかもしれません。
それだけを見れば。

でも、人生全体を見れば全て成功で失敗は存在しないと私は思います。

だって、失敗したように思う事があるから
次はどうやろうか
どこを改善したらいいだろうか
他の方法を試してみようといろいろ考える事が出来るのですから。

上手くいった時ってあんまり考えないでしょう。
失敗したと思った時の方が
なんでー
どうしてー
と終わった事をあーでもない、こーでもないって考えるじゃん。

それを、あーだったから失敗しちゃったんだよね。
ダメだよね。
で、終わらせるから次の成功がやってこないの。

あーだったから失敗しちゃったよね。

だから、次どうやる?

どういう方法でやったら上手くいくかなと考えて行動するから次は成功なのよ。

失敗は成功のもとって言うでしょう。
その通りよ。

成功も失敗も全てが経験。
経験をどのように活かすのかがその人に与えられているチャンス!


今日も素晴らしい一日になります(*^^*)
いつもありがとうございます!

 

 

 

■メールマガジン・メールセミナー・LINE@■

中村のぶ子の無料メルマガ お部屋もココロもきちんと習慣

自分を整え毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪​​​​​​

 

★8日間無料メールセミナーあなたにも絶対出来る!整理収納はじめの一歩

整理収納の基本を毎日9時にお届けするメールセミナーです。早くやりたくなっちゃうヒントが満載ですよ♪

 

★心が元氣になる「キラキラ通信」をはじめ、わたしが整う情報をLINE@でお届け!友だち追加