キラキラ通信 Vol.413

【   心を強くする   】

腹筋を鍛える時ってどうやるの~?

1日30回とか回数決めて毎日やる?
思いついた時に数回やる?
1週間に1日だけ10回やって、次の週まで何もやらない?

本当に腹筋を鍛えてお腹が割れるようになるまでやるには思いついた時に数回やっただけではダメだよね。

じゃあ、腹筋が鍛えられてお腹がスリムになったらその後はもう腹筋やらなくても大丈夫?
ずっとその状態キープできる?

出来ないよね?

一生懸命鍛えてお腹がスリムになったから腹筋運動することを止めてしまったらすぐに元に戻るよね。

お腹をスリムにするのは時間がかかるしきついし大変だけど元のボヨンとした状態に戻るのは早いし簡単だよねー。


これね、心も同じだよ。

意識することを意識するとか
コミュニケーションスタイルを意識するとか
自分自身と対話することを
意識するということを思った時だけやったって変わるわけないじゃん!

ちょっと意識出来たかなと思ってやめたらすぐにもどるの決まってるじゃん!

だからやり続けるしかないのよ。

本当に手に入れたい自分がいるなら。

 

 

 

■メールマガジン・メールセミナー・LINE@■

中村のぶ子の無料メルマガ お部屋もココロもきちんと習慣

自分を整え毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪​​​​​​

 

★8日間無料メールセミナーあなたにも絶対出来る!整理収納はじめの一歩

整理収納の基本を毎日9時にお届けするメールセミナーです。早くやりたくなっちゃうヒントが満載ですよ♪

 

★心が元氣になる「キラキラ通信」をはじめ、わたしが整う情報をLINE@でお届け!友だち追加