#キラキラ通信 Vol.160

【 困難と一体になる  】

 松下幸之助氏の言葉です。

「人間は自らの一念が後退する時、前に立ちはだかる障害がもの凄く大きく見える。それは動かすことができない現実だと思う。そう思うところに敗北の要因がある」

「困難に直面すると却って心が躍り、 敢然と戦いを挑んでこれを打破していく。そんな人間でありたい。」


あの松下幸之助さんでも
前に立ちはだかる障害があり
困難があるんです。

誰にでもあるのは当たり前だよね。
って、無い方が変だよね。

ということはその障害や困難を
どう捉え超えたのかということが
結果を分けているということだよね。

ダメだ・・・無理・・・できっこない・・・
と思うのか

よーし、やってみようかー!
どうやったら出来るかなー!
なんかワクワクするー!

と思うのかで
結果は違ってくるよね。


障害や困難と一体になって
いかに楽しくやってみるのか。

そんな風に楽しい人生ならば
大変なことも辛い事も
楽しい事に変わる
素晴らしい人生になるね(*^^*)