会話をしている時に
相手の表情を見て
この人怒ってる?
私なんか変な事いったかな?
と感じてしまう事ないですか。


真剣になればなるほど真顔になり
相手には
怒っている
不機嫌
イヤがられてる
などと思われてしまうのは
【 情熱家ライフ 】


本人は
怒っていないし
不機嫌じゃないし
イヤとも思ってないけど
相手にはそう思われるほど
表情が硬いの。


だから、相手がこのスタイルだとわかったら
怖いと思わず
真剣に聞いてくれているんだなぁー
と思って、表情には惑わされないでね。


同じように真顔で話を聞くのは
【 学者ライフ 】


情報を集めて判断したいから
真顔で真剣にきいちゃうのよー。


だから
この人怒っているにちがいない
なんか変な事いっちゃったんだ
私の事嫌いなのかも
と相手を勘ぐらないで
真剣に聞いているのねー
とだけ感じてね。


【情熱家ライフ】【学者ライフ】の人は
怖い、怒っている、嫌われている
と感じる人がいるんだねー
とただ受け止め
少ーし広角あげてね。


相手が怖いと思うと
会話が楽しくなくなるし
話も全部できなくなっちゃうから
お互い意識して改善してみてねー(o^^o)