やり始めよう!

でもどうせ止めちゃうから始めない!

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを始めたいと思う時

止めようと思って始める人っていないと思うんだよね。

でも、

今までも始めた事を途中で止めちゃったから

どうせ途中で止めちゃうなら

始めなくてもいいやと思って始めないって

どうなのかな~。

 

 

途中で止めるからという理由で

始める事をしない選択をするような事ならば

始める事しなくてもいいよね。

だって途中で止めると自分が決めているんだものね。

その程度の始めたいという氣持ちならば

始めなくていいよね。

 

 

でもね、

始めたいと思うならば

たとえ途中で止めるかもしれなくても

始めたらいいじゃない。

だって、1回はやった、始めたという事実が出来るから。

0から1になるんだから。

 

1回しか出来ないかもしれない

3回かもしれない

10回かもしれない

それでもいいやじゃない!

0じゃないんだもの。

 

 

1回やった事でわかる事があったんだもの。

3回やった事で氣付く事あるんだもの。

10回やったからこそ見えてくるものがあるんだもの。

 

 

私はすぐに新しい事に挑戦するスタイルなので

始めた事たくさんあります。

でも、止めた事もたくさんあります。

 

ウォーキング

スポーツジム

ヨガ

瞑想

などなど

 

 

その中にはもう全然やっていない事もありますが

始めては止め、止めては始めて

のらりくらりと続いている事もあります。

 

それでもいいじゃない!

 

 

中にはずっと続けている事ももちろんあります。

 

 

ある私のクライアントさんがコーチングセッションの中で

「これを始めます!」

と決めた時がありました。

 

だから、私もその時に「始める!」と決めた事があります。

それが、プラチナ会員とダイアモンド会員に向けて毎日配信している

スペシャルなメルマガ「キラキラ通信」です。

あの日からスタートしてもうすぐ1年365回になります。

毎日書いているのではなく1週間分くらい書き溜めたものを

毎日配信しているだけなのですが、

ずっと続けています。

 

 

それは、クライアントさんが「始める」と決めたから

一緒に私も始める事でクライアントさんを応援したかったし

一緒に続けるという事でクライアントさんと共に進むという事を示したかったから。

 

 

「キラキラ通信」というのは

私が読んだ本や聴いた話の中から

先人の人たちの素晴らしい言葉や体験、考え方に

私の思いや考えをプラスして

今日1日のヒントや意識するポイントになったらいいなと思って

書いているものです。

 

それを読んだプラチナ会員とダイアモンド会員の皆さまは

その話を自分の暮らしに置き換えて考え

やった事、やれなかった事、感じた事、氣がついた事などを

仲間とシェアすることでさらなる氣付きを得ているようなものでもあります。

 

 

私がそれを始めた目的は

プラチナ会員とダイアモンド会員の皆さまが

あらゆる角度から自分自身を見つめ

自分のあり方を太くし揺らがない自分で暮らす事の実現です。

 

その意図は

一日も早くあり方を太くし

もっと楽に、もっと楽しく、もっと輝いていけるように

なって欲しいという事です。

 

 

 

途中で止めても続けても

いいやじゃない!

始めなかったら何も変わらないけれど

始めたら0は1になるんだから。

1でもいいじゃない!

 

 

止めることを考えて始める事をしないのではなく

とにかく始めたらいいじゃない!

 

 

 

で、始める事を

一人だけでやるのではなく

仲間や私と一緒に支えながら応援しながらやりたいなあと思うならば

Zipperにおいでよ!

 

 

私が途中で止めてきた多くは

一人でやっているものなんです。

一人で始めて一人で続けて一人で止める。

 

もちろん、仲間がいたって

やる事は一人でやるんだけど

お互いに声をかけあったり

励まし合ったり

認め合ったりすることで

止めるのを止めることも出来ると思うんです。

 

 

Zipperはそういう場所かな。

いつでも始められるし

いつでも止めれる。

同じように感じる高め合う仲間だからこそ

続けられることがたくさんある。

 

 

待ってるよ(*^^*)

https://goo.gl/2655gi

 

 

 

 

この記事いいね~♪と思ったらクリック、クリックしてね(*^^*)

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週刊メルマガ 「 週刊みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

7日間無料メールコーチングはこちらです!
【ありのままの私で楽しくHAPPYに生きるための7days無料メールコーチング】の購読申し込みはこちら

 

ベルLINE@始めました~♪お友達になってね(*^^*)

友だち追加

@zipper_teamで検索!

 


セミナー

★上半期おまとめ優柔不断の整理術セミナー  【大阪】6月16日(土)  【東京】6月23日(土)

 

サービス
本当の自分で生きるための女性専門コーチング  

本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合うコミュニティー 「Zipper」  大募集中で~す!