がんばりたいんです!

でも、やってもなかなか上手くいかないし

途中でやっぱりいいかなあと思うと

止めてしまうんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうだよねー。

がんばりたいんだよねー。

そして、がんばったんだよねー。

 

 

 

わかるよー。

でも、途中で「やっぱりいいかな」と思って止めてしまうのは

どうしてだと思う~?

 

 

 

どうせやっても上手くいかないし

やってもやってもダメだし

私なんて才能ないし

 

 

なんて思っちゃったりする~?

 

 

 

そう思ったらその通りだよね。

だって、

がんばりたい

と言っている人が

どうせ上手くいかないし、やってもダメだし、才能ない

と言っているんだから。

 

 

そりゃあーその思った通りになるよねー。

 

 

 

じゃあさー

どう思ったら、考えたら

「やっぱりもう少しやってみようかな」

と思うと思う?

 

 

 

これやってても何になるのかなあと思うと

もういいかなって思っちゃうから

これやって何になるか

というのがハッキリわかったらやってみようと思うかなあ。

 

 

 

だよねー。

今やっている事が何のために

何を得られるのかがわからなくなると

辛い事や大変な事はやりたくないよねー

と思うものね。

 

 

 

じゃーさー

これやったらこうなる!

とか

これやったらこれが手に入る!

というのがわかったらどうしたい~?

 

 

 

それが手に入るならもう少しやってみようかなあと思うかな。

 

 

そうだよね。

もう少しやってみようかなあと思ったらさー

何をどうやってみる~?

 

 

 

今までやったやり方ではあんまり上手くいかなったから

違う方法を考えてやってみたらいいのかなあ。

 

 

 

 

そうだよねー。

今までと同じ事をやり続けても

今までと同じ結果になるんだから

今までと違う事をやったら

今までと違う結果になるよねー。

 

 

 

 

あ、あとは上手くいっている人が

どうやっているか見たり、聞いたりしたらいいのかなあ。

 

 

 

そうそう!

何も自分だけの事を考えなくても

すでに上手くいっている人がどうやっているのか

観察して、真似っこしてみるといいよねー。

 

 

 

 

誰だって

頑張ろう!

という氣持ちも

上手くなりたい!

という氣持ちも

あるよね。

その氣持ちが続かないってこともあるよね。

 

 

 

でもね、氣持ちが続かないから

だから止める

という選択をすると

そこで終わっちゃうんだよ。

そこで終わっちゃったら今までやってきた事もムダではないけれど

思ったものが手に入るための時間と労力とお金じゃなかったとするならば

ちょっと悲しくなっちゃうよね。

 

 

 

世の中の成功者や偉業を成し遂げたような人は

もちろん、素晴らしい人なのだと思うけれど

それだけじゃないんだと思うの。

 

 

途中でどんなに大変な事があっても

止めたいなと思う事があっても

ずーーーーーーーーーーーーーっとやり続けた結果

素晴らしい成果や業績を残されたのだと思うの。

 

 

 

 

素晴らしい成功者や偉人だって

ずーーーーーーーーーーーーーっとやり続けての結果ならば

普通というか多くの人と同じくらいの才能かなと思う人が

ちょっとやって、ちょっと止めて

思い通りの結果が手に入るかなあ?

 

 

 

だからね、

途中で止めたいなあと思ってもいいの

でも、

やり続けて欲しいの

止まるを少なくして歩き続けて欲しいの

そしたら、きっと思う結果が出るから。

 

 

そして、一人でやり続ける、歩き続けるのが大変なら

仲間と一緒にやったらいいよー。

みんな同じなんだー

と感じられるような仲間がいるだけで

心が強くなって一緒に続けられるよ(*^^*)

 

 

そう思ってZipperというコミュニティーを作りました。

 

 

良かったら一緒にやり続けてみませんか?

https://goo.gl/2655gi

 

 

 

 

 

この記事いいね~♪と思ったらクリック、クリックしてね(*^^*)

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週刊メルマガ 「 週刊みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

7日間無料メールコーチングはこちらです!
【ありのままの私で楽しくHAPPYに生きるための7days無料メールコーチング】の購読申し込みはこちら

 

ベルLINE@始めました~♪お友達になってね(*^^*)

友だち追加

@zipper_teamで検索!

 


セミナー

★上半期おまとめ優柔不断の整理術セミナー  【大阪】6月16日(土)  【東京】6月23日(土)

 

サービス
本当の自分で生きるための女性専門コーチング  

本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合うコミュニティー 「Zipper」  大募集中で~す!