衝撃!

 

 

「優柔不断の整理術セミナー」初参加のKちゃんの

セミナーを一言で表現するなら

の言葉です。

 

 

 

何が衝撃だったのでしょうか~?

 

 

 

先生からの1つ1つの言葉がすべて衝撃的でした!

時間の整理の方法で

やりたい事からやっていく

ということろが私の考えと逆だったので

とても驚き勉強になりました。

 

今までは全てにおいて

ギリギリの余裕がなくパンク寸前でしたが

これからは20%の余裕をもっていこうと思いました。

 

 

 

だよね~。

今まで考えてきた事と真逆の事を言われたら

それは衝撃だよねー。

 

 

 

普通はやらなければならない事や

やった方がいい事から

スケジュールして

残った余り時間で自分のやりたい事が出来たらいいよね~。

だから、いかに余り時間を作るかを考えてきたし

それを作る方法が知りたかったよねー。

 

 

同じく初参加のMちゃんも同じように衝撃を受けていました。

 

 

 

空いた時間に自分の事をやればいい

その時間のやりくりをするのが工夫だと思ってました。

そこが自分のスキルを磨くことだと。

違う?と思ったのは初めてなので考えてみます。

 

 

 

では、私は何を話したのでしょうか~?

 

 

自分の思い通りの人生を手に入れるための

未来時間を整理するには

以下の順番で考えるといいよー。

 

 

①人生で成し遂げたい事、人生で手に入れたい事を明確にする。

まずは、今目の前にあるやらなければいけない事に意識をするのではなく

自分の未来、人生で本当に得たい事、手に入れたい事をハッキリさせるといいの。

例えば

・世界遺産を全部見たいの。なぜなら地球の素晴らしさを感じたいから。

・整理収納の素晴らしさを1000人の人に話したい。

・日本の都道府県全部に行きたい。日本の素晴らしさを感じたいから。

などなど

 

大きな凄い事を決めるというよりは

いつ終わるかわからない人生だけど

これだけは出来たら最高に幸せでなあと思う事を考えて

それをいつやりたいか決めるの。

 

 

②実現させるために進む道を明確にする

どんな人生にしたいかを決めたら

そこに辿り着く道を今度は考えるのね。

例えば

60歳までにはあと20年あるからその半分の50歳までには

どのような状態でありたいのか

その半分の45歳までにはどうか

その半分の42歳までにはどうか

今年の年末までにはどうなっていたいのか。

 

 

③年間、月間、週間、1日の計画を立てる

年末までにどうなっていたいかを決めたら

今月、来月はどうしたいか

今週はどうしたいか

今日はどうしたいか

という感じで今日やる事を考えていきます。

 

この時に考えるのは

優先順位

 

緊急か重要かを考える必要があるし

やりたい事を書く必要があります。

 

やらなければならない事というのは

どうして「やらなければならない」と思うんだろう。

誰が「やらなければならない」と思っているの?

という事を考える必要があります。

 

こうやって考えてみると

「やらなければならない」と思っていた事が

実は「やりたかった事」だとわかることがありますから。

 

例えば

掃除は私がやらなければならない

と思っていたけれど

どうしてやらなければならないと思うかと

他の人がやると自分が思う程きれいにならないし

時間もかかるから

自分がやった方が早くてきれいだから。

そして、私は私が思ったようにきれいにしたいと思っている。

ということは「やらなければならない事」ではなく

「やりたい事」かもー。

 

とこんな感じです。

 

で、やりたい事からスケジュール帳に書いていきます。

この時のみーこ流長続きのポイントです。

 

・細かすぎない

・余裕をもって

・やりたい事から

・移動や準備の時間も考えて

 

 

そして、1日の終わりに「出来た事」を確認し

明日の1日の計画を考えるます。

 

 

 

 

こんな話を約1時間半ほどさせていただき

その後1時間半かけて

ワークをしながら

自分の人生=未来時間について考え

仲間と考えや氣持ちの共有をしました。

 

 

 

目を輝かせて自分の未来の時間を話してくれる人もいるし

やりたい事がハッキリしてきたからワクワクした人もいます。

まだやりたい事がハッキリしないけど見つけられそうと希望を見出した人もいます。

セミナ―終了後はこんな感じ~♪

 

 

 

 

今まで考えた事もないような事

今までぼんやりとしていた事

自分でもよくわからない事

などを物と時間の整理を通して

考えてみませんか~?

 

 

6月の「優柔不断の整理術セミナー」は

2018年上半期おまとめセミナーです!

 

「物」
・もったいないの本当の意味
・物とは何か
・「安い高いで決められない」を整理する
・物の最後はいつでしょう
・思い出、しがらみなど物にまつわる感情の整理
・物を持つ本当の基準
・あり方、理想の暮らしを整理する

「時間」
・そもそも時間とは何か
・時間の対しての思い、考え、氣持ちを知る
・私の時間の使い方を知る 
ゆるゆるタイムマネージメントの方法 
・時間の整理で自分を整理
・忙しいからこそ!の優先順位のつけ方
・毎日笑顔で一日を振り返る
・思い通りの人生にする未来時間の創り方


優柔不断の整理術セミナーを体感いただくのにも
絶好のチャンス!と思いますので
ぜひぜひご参加くださいね~♪


大阪 6月16日(土) あべのハルカス会議室 9:30~12:30 
                 ランチ会 マリオットホテルバイキングレストラン 
https://goo.gl/AajzpF


茨城 6月23日(土) 東京国際フォーラム会議室 9:30~12:30 
                 ランチ会 イタリア料理/エノテカノリーオ
https://goo.gl/vuQxkv



2018年の折り返しにしっかり自分を整理して
2018年後半を思い通りに生きていきましょう~♪

 

 

 

 

 

この記事いいね~♪と思ったらクリック、クリックしてね(*^^*)

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週刊メルマガ 「 週刊みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

7日間無料メールコーチングはこちらです!
【ありのままの私で楽しくHAPPYに生きるための7days無料メールコーチング】の購読申し込みはこちら

 

ベルLINE@始めました~♪お友達になってね(*^^*)

友だち追加

@zipper_teamで検索!

 


セミナー

★上半期おまとめ優柔不断の整理術セミナー  【大阪】6月16日(土)  【東京】6月23日(土)

 

サービス
本当の自分で生きるための女性専門コーチング  

本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合うコミュニティー 「Zipper」  大募集中で~す!