楽しゅうございました(o^^o)




今日の電車の中での一コマ。


向かい合わせに女性が6人座ってたの。
真ん中に座ってた若い女性が小銭を落として
お金がコロコロ➰

6人の女性が一斉に下を見て

あ、あそこあそこ!
あ、こっちにあるよ!


お金を落とした女性は

あ、すみません💦
ありがとうございます😊



いいのよ、いいのよ
あーあったあった
良かったねー(o^^o)



若い女性が降りる時に



ありがとうございました😊

楽しゅうございました(o^^o) 



こんな会話が出来るってなんか心がホッコリするね。
近くにいた私までにっこりしてしまいます。


会話=コミュニケーションは
言葉のエネルギーが
心と心を繋ぐものなんだよね。


ただ、使う言葉が
コミュニケーションスタイルによって特徴があるし
言い方、表情、トーンなどが違うだけ。


こんな風にほのぼのにもなるし
殺伐とした空気にもなる。


もし、今日の女性たちが
何やってんのよ!
と言ったり
無視したりしたら

お金を落とした若い女性も気まづかったと思うし
周りの人たちもみんなイヤな気分になったかもしれないけれど、

お金探しを
楽しんで
楽しゅうございました(o^^o)
とニコッと言ってくれたから
若い女性もうれしそうに電車を降りていきました。


コミュニケーションを上手くして
楽しい毎日出来たらいいよね。