常に正しくありたいの



と思うのは【学者ライフ】の人ね。


一般的には、常識的には、みんなは
というのを大切にしているので
そうあるために情報を収集したいのよ。


その根底にあるのが
「常に正しくありたい」
という氣持ち。



同じように
「常に正しくありたい」
と思うのは【情熱家ライフ】


だけど、
【情熱家ライフ】の人は
自分の判断が常に正しいと思うの。
世間は、一般は、みんなは
というのは関係ない。



それに対して【学者ライフ】の人は
世間は、一般は、
みんなと同じように正しくありたいの。



だから、
何か判断する時は
情報をしっかり入手してからじゃないと
判断出来ないのよねー。
なので、判断には時間がかかるね。


でも、細かい事も考えて
必要な情報をしっかり入手出来るので
このスタイルの人に聞いたらよーくわかるよ。


常に正しくありたいのは同じでも
そのココロが違うから、
行動のスピードも違うのね。


それぞれの特徴を知っていると
その特徴を上手く使えていいね(o^^o)