ちょっと久しぶりの長い記事になってしまいました。

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は私の人生にとてもとても重要な1週間を過ごしていました。

Zipper仲間、メルマガ読者様には先にお伝えしていたのですが

ブログを読んでくださっている皆さまにも

お話したく書いております。



5月3日に私の「今」を共に築いてきた
私のコーチである、まめちゃんこと遠藤範子さんが
逝去されました。


私はまめちゃんに出会った事で
「コーチング」を知り、
「コーチング」により自分を整え、家族との関係を整え
自分の仕事を思い通りに進めてきました。
そして、
今とても楽に楽しく幸せに生きています。


まめちゃんがいなかったら
今の私、
私の人生は大きく違っていたことと思います。


そのまめちゃんが4月27日に突然電話で
「ありがとう」
を伝えてくれました。


私はその声を聴き、
すぐにまめちゃんの最後の時を感じました。
なので、私はすぐに会いに行こうと決めました。


でも、家族もいるし、来週また関西に行くから
何度も関西には行けないしと
行けない理由も考えました。


その思いを家族に伝えると
家族みんなが
「会いに行きたいんでしょう。
  みんなで行ったらいいじゃない。
  車で行けばお金もかからないし

  二人で交代して運転すれば
  日帰りできるよ!」
と言ってくれたんです。


私は信じられませんでした。
まめちゃんには
私の家に来ていただいた事もあるし
コーチングでずっと
家族との関係についても話していたから
まめちゃんは

私の家族の事をよーく知っているけれど

家族は、
まめちゃんの事をそこまで深く
知っているわけではないと思っていたから。


なのに、

私にとってまめちゃんがかけがえのない大切な存在であること
「どうしても会いたい」
という気持ちをわかって
みんなが私の背中を押してくれたんです。


28日朝5時に車で家族4人出発し
京都の病院に着いたのは15時過ぎ。
途中休み休みムリをしないで行ったので
時間はかかりました。
連絡もせずに行ったので
会えるかどうか心配だったけれど
看護師さんにも許可をいただき
家族みんなで会いました。


45分弱一緒にいたかなあ。
だるそうに体を横たえたまめちゃんが
私の顔を見るなり
「みーこ、来てくれたんか。
  ありがとう。
  みーこのお陰で
  私はコーチになれたんよ。
  本当にありがとう」

しんどそうに

だけど、
一生懸命言ってくれました。


「私はまめちゃんのお陰で
  今生きていられるし
  まめちゃんとコーチングで
  自分が太陽さんであると見つけたから
  太陽さんでい続けられてるし
  自分が本当に楽に楽しく毎日いるから
  家族とも仲良しで
  こうして一緒に来れたんよ。
  私の方こそ心からありがとう。
  心から感謝しているんよ。」
と伝えました。


そして、
「私がまめちゃんと一緒にやってきことや
  学んできたこと私の全てを
  あの時の私と同じように
  辛く、苦しいと思う  ママちゃんや女の人に
  整理収納アドバイザーとか関係なく 
   多くの人に伝えていくね。」


「みーこの全てを伝えてくれたら
  みーんな笑顔になるし
  みーこにはそれが出来るから。
  もっともっとたくさんの人に伝えてや。
  頼んだよ。」


「任せてね!私しっかりやるからね!
  大丈夫だよ!安心してや!」


そして、家族一人ひとりも
まめちゃんと話をして
最後にまめちゃんの足を娘と一緒にもんで
気持ちよさそうになったころ
また来るね。と約束して
まめちゃんの手にキスをして
頭と顔をなでなでして
ハイタッチをして帰ってきました。
 

家に着いたら23時過ぎかな。
京都滞在1時間、往復18時間の
家族京都旅行に行かせてもらえました。

それが出来た事も
私がコーチングに出会えたから
まめちゃんに会ったからなのよね。


その4日後。
まめちゃんは旅立ちました。
5日に最後のお別れに行ってきした。



本当にやりたいと思う事は
絶対にやった方がいいです!
電話をもらった後、
来週も関西来るしと思っていたら
まめちゃんと話すことはできませんでした。
思いを語り合う事も、
私にやって欲しい事も
聞く事が出来ませんでした。


今までも感じていましたが
やっぱり「今」しかないんです。
「今」を大切に真剣に

本気に取り組むしかないんです。


それを今回の私の体験を通して
大切なみなさまに伝えたかったの。


そして、私はまめちゃんと約束した通り
今まで通りに、それ以上に
私が持っている
知識、経験、技術、考え全てを使って
本当の自分を知って、
本当に手に入れたい人生を手に入れ
輝く人を増やしていくことを
精一杯やっていきます。


そして、この日本、世界、地球が
楽に楽しくいつも笑顔でいる女性を中心に
幸せな平和な世の中になるよう尽力します。


それが、まめちゃんと私の願いであり
まめちゃんがやりたかった事だから。


その事をブログを通して
ご縁をいただいている皆さまに
お話したくて今日は書いています。


私の中にまめちゃんが生き続けているように
私が一生懸命生きる事で
今度は皆さまの中に
まめちゃんや私の想いも伝わっていくように
していきたいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


まめちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
 

まめちゃんへの心からの感謝をこめて
中村のぶ子