自分と向き合うことは苦しいこともあるけれど

本当の自分を知り

自分らしく人生を変えていく力を得られるよ!

 

 

 

 

本当の自分を知り

本当に手に入れたい人生を手に入れるためのコミュニティー「Zipper」に

1年以上在籍し、コーチングをある一定時間以上受けた経験のある方だけが受講できる

ライフアップセミナーbasic

21日間自分と向き合い続けたKさんの言葉です。

 

 

 

 

Zipperに1年以上在籍しているということは

自分自身についての整理を

「優柔不断の整理術」を使い

物・時間・思考・感情などあらゆる観点からし続けているということです。

 

 

 

だから、ある程度自分のあり方が見えてきて

コミュニケーションスタイルも活用しながら

日々の暮らしをしているので

Zipperに入る前よりは

ずーーーーーーーーっと楽に生きられるし

イヤな事や辛い事があっても今までの落込みとは違うように

捉えられるようにはなってきています。

 

 

でも、さらに自分のあり方を太くし

揺らがない自分になり

本当に手に入れたい人生にしたいと

真剣に自分自身と向き合いと思う仲間が集まって

21日間を共に過ごしてきました。

 

 

何をしてきたかというと

 

・ライフスタイル別コミュニケーションの特徴の理解を深める

・コミュニケーションスタイルを意識して会話をする練習

・コミュニケーションを円滑にするためのスキルの習得

・同じコミュニケーションスタイル同士ペアになり

毎日自分自身を振り返りシェアする。

・1週間の振り返りを全員で行い、コミュニケーションスタイルによる行動の違いや捉え方の違いを学ぶ

・人生で輝いた体験やどん底の体験、悔しい体験、トラウマなどを本当の自分を知るワークを通して

言葉に出し、相手に伝え、相手からその事からの学びを引き出す。

 

ことをしました。

 

 

 

毎日自分自身を振り返るって大変な作業ですよね。

人によっては2時間半かかる人もいました。

朝晩言葉に出して相手に伝える人もいました。

書いては消し、書いては消して苦しくなった人もいました。

それでも、ペアに伝えたい、ペアからの言葉が欲しいと

毎日書き続けていきます。

 

 

私はそのやり取りをモニターしていますが

口をはさんだりはしません。

あくまでもそれぞれがそれぞれの思いを言葉にして

氣付きを得ていきます。

 

 

 

氣付きを得て、それを行動にしようとすればするほど

神様からのお試しのような大変な事が起きます。

心が折れそうな時

ペアにその思いを書いているうちに

自分のあり方を思い出し落ち着く人。

ペアからのフィードバックから氣付きを得て楽になる人。

二人の心の繋がりがどんどん強くなっていきます。

 

 

日を追うごとに

自分のあり方を意識し行動し

どんどん素敵になっていくZippperを感じ

私の毎日は感動の日々でした。

 

 

時には感動で涙することも

ここで口をはさんだ方がいいかなと思う事もありました。

でも、そこは仲間を信じ、ただただ黙って見守っていました。

 

 

 

21日間の最終回。

ZOOM研修では、それぞれの成長をみんなが感じ

10名の仲間と共に過ごせた時間を

みんなが感謝の言葉で表した事。

人は人でしか磨かれないんだなあと

本当に感じた瞬間でした。

 

 

 

 

ライフアップセミナーbasicに参加したZipperのご感想の一部をシェアしますね。

 

 

●ライフアップセミナーbasicを受ける前の自分はどのような状態でしたか?

どのような想いがありましたか?

 

K.Sさん

コミュニケーションに対して苦手意識があり緊張していました。

・大阪Zipperメンバーに自己紹介するのも大変なくらいでした。

・21日間も続けることが出来るのか不安でした。

・何が変わるのだろう??と受け身の状態でした。

 

M.Nさん

・自分のあり方がしっかりしていない

・子どもに対して見守るということがどういうことなのかわからない

・頭でっかちになりすぎて実践できていない状態でした。

・自分のあり方をハッキリさせ21日間振り返り続けてみることでどんな事を感じるか体感したかった。

 

A.Oさん

「自分は変わりたい」「自分の思いを人に素直に伝えたい」状態でした。

・人を傷つけたくない、こんなことを言ったら相手はどう思うか等相手の事ばかり先に考えて

自分の思いを正直に伝えられないという思いがありました。

 

 

●21日間で得た事は何でしょうか?それはどのような理由で得られたと思いますか?

 

K.Sさん

・実体のある自分、感情。自分を好きになったこと。

もっと人と関わりたいと思う氣持ちに氣付いたから。

 

M.Nさん

・起こった事実をどう活かしていくかは、そのことをどのように捉えるかで

見方が良くも悪くもなる。生かすも殺すも自分次第

・パートナーや仲間とのシェアを聞いたから。

 

A.Oさん

自分の思いを正直に話すことができるようになりました。

・自分と同じタイプの方とペアを組み、等身大の私を映しだしてもらったことで

自分の思いを素直に出すことができました。

・同じ目的をもっていたので、共に頑張れたと思います。

 

 

 

 

たった21日間で

自分を好きになれたり

自分はできると思えたり

自分次第なんだと

感じることができるって素敵ですよね~。

 

これで人生の全てが変わるわけではありません。

でも、この21日間をやり通したという経験、自信、成果は

人生においてとても大切なものになったと思います。

 

 

こういう人がもっともっと増えたらいいなあと

心から思っています。

21日間のプログラムをみんな喜んでくれたので

10月に第2期をいたします。

 

 

Zipperはあらゆる方法で

一人ひとりの本当の自分を引き出すコミュニティーです。

ライフアップセミナーにはZipper1年以上在籍やコーチングを受けるという条件がありますが

今の自分から少しでも楽に楽しく成長したいと思うのでしたら

早くZipperになって一緒にライフアップセミナーbasicで

自分を見つける事をしませんか?

 

 

 

ありのままの自分を受け入れることが出来、生き方が楽になるよ!

 

自分の人生をもっと楽しく輝く人生にしたいでしょう?

 

 

 

 

この記事いいね~♪と思ったらクリック、クリックしてね(*^^*)

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週刊メルマガ 「 週刊みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

7日間無料メールコーチングはこちらです!
【ありのままの私で楽しくHAPPYに生きるための7days無料メールコーチング】の購読申し込みはこちら

 

ベルLINE@始めました~♪お友達になってね(*^^*)

友だち追加

@zipper_teamで検索!

 


セミナー

★優柔不断の整理術セミナー ゆるゆるタイムマネージメント!私時間の整理術   【茨城】4月26日(木)

★優柔不断の整理術セミナー 忙しいママ必見!未来時間の整理術 【大阪】5月17日(木)  【茨城】5月24日(木)

 

サービス
本当の自分で生きる女性専門コーチング  

本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合うコミュニティー 「Zipper」  大募集中で~す!