物・空間・時間・思考・体を整理して

家にいるだけで「幸せ」と感じる人を

世界中に増やし世界平和を目指す

ライフスタイリストの中村のぶ子ですニコニコ

 

 

昨日は久しぶりに

整理収納アドバイザーとしてお勉強してきました!

普段は「ライフスタイリスト」として

本当に手に入れたい人生にするための整理をお話ししているので

物の整理についてしっかり1日考えるのは久しぶりかも。

 

 

何を勉強してきたかと言うと

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

の理解を深め、さらに受講生の皆さまに喜んでいただけるような

講座にするためにどのようにしたらいいのかを考えました。

 

 

私自身は8年間で

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を169回話してきたので

「整理」の奥深さや大切さ、

方法論ではなく人生全体に通じるほど大切な考え方である事は

ものすごく実感しています。

 

また、だからこそこの講座の目的と受講生の皆さまの参加の目的

受講生それぞれの整理の目的を明確にするために

この講座全体が構成されている事もよーくわかっています。

 

 

片付けでなく整頓でなく「整理」をするということ。

「整理」をするということは単に「捨てる」ということとは違うということ。

また、どこかに追いやるのでも押し込むのでもないということ。

「整理」をすることは目的ではなくその先の手に入れたい暮らしや人生が目的であること。

物と人の関係を考えることで見えてくる自分との関係。

「過去」や「不安な未来」にとらわれる事なく「今」を見る事が必要であること。

などなど

どの収納用品を使うと使いやすいとかきれいに見えるとかの前に

考える必要がある「整理」が本当に大切なんですよ。

 

 

「整理」が出来るようになれば

何でも「整理」出来ると思います。

空間、時間、思考、感情、体、経済と何でも整えられます。

すごくないですか!!!

 

 

 

と私のブログを始めて訪れた方は

「整理」?どうすごいのよ!

早く教えてよ!

という気持ちになったかな。

 

 

「整理」のすごさをここに全て書くわけにはいかないけれど

「整理」とは

・乱れているものを整える事

・不必要なものを取り除く事

 

聞けばな~んだってことも

実際捨てられないなと今までずっと思っていた物を目の前にしたら

不必要なものとしてそれを取り除く事が出来ますか?

なかなか難しいなと感じる人の方が多いですよね。

だから、物について、物と人の関係について考えるのですよ。

 

 

今までなかなか整理収納が上手くいかなかったな

自分なりには整理収納してるけどもっと上手くなりたいな

と思う方はチャンスです!

 

自称元片づけられない女のてるちゃんこと國生輝枝さんと

自称片付け大好き女のみーここと中村のぶ子二人がお話する

「整理収納アドバイザー2級認定講座」がありますよ。

私がどなたかとコラボで開催するのは今回が最後になるかも

と思う講座なので、

1度に二人の先生の話が聞けてラッキー

片付けられない人の話と片付け大好きな人の話両方聞きたい!

私もいつか大好きな片付けの仕事がしたい!

と思う方はぜひぜひ講座にいらしてね。

 

日時:8月25日(木)9:30~16:30

会場:茨城県土浦市 つくばカーサルーム1

料金:23,100円(テキスト代、認定料、税込)

申込:http://goo.gl/f4ZYtH

 

 

受講生お一人おひとりの中にある

ぐちゃぐちゃとして事を整理してお帰りいただけるよう

精一杯心を込めてお話させていただきます(*^^*)

 

 

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週間メルマガ 「 週間みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

人気の8日間無料メールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

 

クラッカークラッカーイベントクラッカークラッカー

■8月27日(土)茨城・つくば 夏休みだよ!みーこチーム全員集合!バーベキューで楽しみましょう♪


セミナー
【 8月 】

★8月25日(木)茨城・土浦 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

【 9月 】

★9月3日(土)東京・新宿 コーチング・はじめの一歩

★9月8日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第9回 感情の整理 パート1

★9月17日(土)茨城・水戸 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

サービス
本当の自分で生きる女性専門コーチング
本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合う仲間 「ZIP会員」

ショッピング
● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DV