投稿写真

 

魔法のふりかけ(*^^*)

夕食の準備をしながら「魔法のふりかけ」作り♪
先日脳外科医の田中佳先生の講演会で購入した
「健康の原点は食と腸にある」
という先生の著書に書いてあったものです。

作り方やレシピは若干アレンジしてるけど基本的には同じ。
私の場合は
ジェイソンウィンターズティーの出涸らし茶葉
黒ごま
煮干しと小エビ
自然塩
をフライパンで炒ってすり鉢でするだけ。

煙が出る程炒っていると香ばしい良い香り
弱火でじっくり炒りながらミネラル豊富で新陳代謝が良くなるなぁと思いうれしい^ ^
すり鉢でスリスリしながら美味しいものが頂ける事をありがたいなぁと思いさらにニコニコ(*^^*)
幸せだね~❤︎

こんな風に自分の体を感じながら
体がうれしいと思うものを
楽しくありがたく作るって
それだけで元気でいられるよね。
だから魔法なのかなぁ。

こんなに簡単なら
みんな魔法で体も心も元気で幸せにすぐなっちゃうね♪
自分の体を感じ
取り入れるものを感じ
やっていることを感じ
今を大切に生きる。
それだけで幸せだね(*^^*)