部屋とココロを整えて
家にいるだけで幸せ~と思える暮らしを作る
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 です


昨日の記事で書きましたように
昨日は朝からとっても素敵な場所で
風水鑑定コンサルティング


をさせていただきました。


場所は
茨城県つくば市吉瀬にある
まめはさん

Simplog

緑豊かな中にひっそりとあるカフェ。
静かでゆったりとして
上質な器と雑貨
美味しいお茶とお菓子。

忙しい毎日からフッと解放されるような
心地よい時間が流れています。

昨日はお天気が良かったし
気持ちよい風が吹いていたので
テラスの席でじっくりお話しました。


事前にいただいていたお家の図面と生年月日をもとに
大地の気=太極気

生まれながらに持つ気=本命気
を見て、そこから読み取れるお家の状態やお客様の状態を鑑定します。

図面を見ているとお客様の様子がよくわかるんですよね~。
・ぐっすり眠れてないのじゃないかな。
・何となく不安というか落ち着かないんじゃないかな。
・ゆっくり過ごしているのはこのお部屋かな。
なんていうことが感じるんです。


で、お客様に今の家でお困りな事やお悩みな事をお聞きしてみると
「寝室があるのにそこではよく眠れないんです。
寝ようと思ってもどうしてもそこに行くことがイヤなんです。
だから、いつもソファや和室で寝てしまうんです」

やっぱり~

そうだと思ったんです。
だって、寝室がある場所はお客様にとっては居心地の良い気場ではないんですもの~
で、まさに私がご提案したいと思っていたところで寝ていらしたのです~


寝る場所はとても重要なんです。
無防備な状態で寝ている時に
環境からの気の影響を大きく受けます
寝ている間は起きている時に考えた事、体験した事などの情報を整理するとっても重要な時間です。
また、22時~2時は壊れた遺伝子が修復される時間とも言われています。
だから、どのような場所、環境で寝るかで私たちの体も心も変わってしまうのです。

なので、寝室にする場所を変更することをご提案し
同時に今まで寝室になっていた部屋を
大きなウォークインクローゼットにすることも提案しました。

入りきらずに寝ていないベッドの上に重なっていた洋服も
大きなウォークインクローゼットに
整理して収納すれば思いっきりおしゃれを楽しんで着ることができます。


こんな感じで家全体のお部屋の使い方を
お客様の本命気や家の太極気に合わせて
ご提案し
それだけでなく
その部屋にどこにどのように物を収納したら良いかの
アドバイスもいたします。


「私がなんでかな~と思っていたこと
聞きたいと思っていたことを
全部先生がお話くださいました
もう、良かった~という言葉しか出ません。」


とお話が終わったころには
満面の笑みで
とっても楽しそうに話してくれました。

「やりたいこと、何からやればいいかも
ハッキリわかって
これからがすごく楽しみです


家が大好きという気持ちで家を丁寧に扱えば
家も住んでいる人を守ってくれたり心地よい空間にしてくれます。


「もっと早くお話うかがえば良かった・・・」
そんな風にもおっしゃってくださいましたが、
いいんです

全ての事はベストなタイミングで起こっているのです
今この話が聴けるということは
今がベストなタイミングなのです。


「自分がイヤだなと思ったりすることは
よくないんじゃないか
イヤだと思ってもそこを使わないといけないな
気のせいなんじゃないか
といろいろ思っていました。
鑑定の結果を聞くのが怖いという気持ちもありました。」

こんな風にも話してくださいました。


そうですよね。
気のせいかなあと思って
感じたことをなかったことにしてしまうって多いですよね。

でも、それは内なる自分の声なんですよ。
その声に正直に従い
行動すると自分にとって進みたい方向に進めるんだと思います。
また、鑑定結果を聞いてしまったらこの家に住めなくなってしまうのではないか
という不安もありますよね。
でもね、
知らなくて不安になっているのも
聞いて不安になっているのも
同じだとしたらどっちをやりたいですか?
知らなくて妄想妄想して不安になるより
聞いてどうしたらいいのかを考えて不安を安心に変えていく方がいいと思いませんか?

何となくイヤだな
という漠然としたマイナスの感情が
日々の慢性的なストレスになってしまいますよ。


もしもお家の事で気になる事があるのでしたら
ぜひそれをはっきりさせて
安心して楽しい毎日を暮らしましょう。

風水鑑定の詳細・お申込みはこちらです↓↓↓
http://p.tl/y9bG


あ、鑑定の前に今よりも少しでも心地よい寝室にする方法ですが、

①デジタル機器(テレビ、ラジオ、携帯、パソコンなど)は頭の近くに置かない
②ベッドや布団以外にはごちゃごちゃ寝室に置かない
③夜寝る前や朝起きてすぐに見る絵や写真をホッコリ、ニッコリできるものにする。


などはすぐにできることかなと思いますよ。
ぜひぜひお試しくださいね~


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!



絶え間ない輝きをあなたにきらきら


リバウンドしない整理収納☆
心と部屋をすっきりさせる
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 でした



ブログランキングに参加しています!

皆さまの1クリックが大きな励みになっています。

こちら2つをクリック、クリックよろしくお願いします
おじぎ
↓↓↓↓↓

  
皆さまの応援に心から感謝しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今人気の8日間無料のメールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

片付けも何とかしたいし、自分の思い通りのライフスタイルにしたい!
さらに運気も上げてもっと幸せになりた~い!
でもどうしたらいいのかわからない・・・
コンサルティングを受けてみたいけどホントにいいのかな・・・
その不安な気持ちを話してみませんか?
【無料】オリエンテーションのお申込みはこちら


サービスのお申込み

法人顧問コンサルティング
片付けとライフスタイルから運気を上げる! かたらいコンサルティング (心と頭の整理)
新築・リフォーム整理収納コンサルティング
風水鑑定

ショッピング

● 
一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DVD