部屋とココロを整えて

家にいるだけで幸せ~と思える暮らしを作る

ライフスタイリスト の なかむらのぶこ 



外出から戻ってきた時、

使っていたバッグはどうしてますか?



①ダイニングテーブルそばのいすにちょいと置く

②リビングのソファーにドカッと置く

③玄関にどさっと置く

④自分の部屋に戻って定位置に置く

⑤決まってない



さあ、みなさまいかがですか?




どこに置くのでも良いのですが、


置いた場所でじゃまになっている・・・

自分が使いたい時にどこにあるのかなかなかみつからない・・・

バッグが床やソファに置いてあることが見た目にスッキリしなくてイヤ・・・


ならばどうしたいですか?




私からのおススメは

次に使う時にあったらいいなと思う場所に置く

です



帰ってきた時はわりと時間があるのですが、

いざ出かけようと思うとあわててたりして

時間がない時に限ってバッグがない

なんてことにならないように

すぐに出かける用意が出来るよう

使う時の事を考えて置く場所を決めた方が良いです。





私の場合は



家に戻ってきたらリビングのソファにかばんをちょっと置いて

そのまま洗面所へ。



そして、手洗いうがいをしたら

そのままリビングに戻ってカバンをとって2階の自分の部屋へ。



かばんの中身を全てトレイに出して

かばんはバッグフォルダーへ

トレイは定位置へ

置きます。



お着替えもこの時にして

家事モードに変身です




かばんは毎日同じものを使っているわけではないので、

どのかばんになっても中身をすぐに入れられるように

一度トレーに全て収納します。

こんな感じ。





バッグインバッグ

エコバッグ

ガムやあめのプチ袋

メガネ

筆箱

携帯充電器と線

車の鍵



出かける時はトレーのモノをすべてバッグに入れて

それプラス

お財布

手帳

携帯

ノート

も入れます。




お財布はお財布を置くのにピッタリの場所にちゃんと保管しているんですよ


お財布にピッタリの場所~?



その話しは今度ねsecret




手帳、ノート、携帯は

仕事をするデスクのパソコンで使用するので

そこが定位置になっています。




皆さまはいかがですか?




外出から戻ってきて面倒~

という声も聞こえてきそうですが、



使う時のイライラやあたふたと

面倒と

どっちがイヤですか?




イヤじゃないことを選んでいきましょうね~




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます


皆さまに全ての良き事が雪崩の如く起きます。

Keep your smile


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

ライフスタイリングオフィス H to O
         ホームページ         フェイスブック     マイベストプロ


お問い合わせは24時間365日承っています。どうぞお気軽にご連絡下さい。


ブログランキングに参加しています!

皆さまの1クリックが大きな励みになっています。

こちらをクリックよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓



皆さまの応援に心から感謝しています。