今日は第2回整理&アロマセミナーでした。



参加者1人のプライベートセミナー。



前半は整理収納の基本を勉強し、ご自宅の悩みをじっくり聞かせていただきました。もともときれいになさっている方なので、今日の話をちょっと実践したら、すぐにスッキリなりそうです。



後半はアロマの基本。小さいお子さんにも使える虫よけスプレーや、車の芳香剤の作り方、デオドランドの作り方などの話にもなりました。



プライベートレッスンなので、ご自分の疑問、質問をしっかり聞いていただけて、すっごく勉強になったご様子でした。



家をスッキリ、空気もスッキリで、このジメジメした季節を吹き飛ばして、さわやかに暮らしたいですね。



セミナーのご参加ありがとうございました。斎藤先生ありがとうございました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。



ポチッとひと押し応援よろしくお願いします。



↓↓↓↓↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ