月曜日と火曜日は長男のサッカーチームの合宿がありました[E:soccer]



1泊2日とはいえ、普通の旅行とはちょっと違う、お泊りです。かばんの中はコンパクトにまとめ、フットワーク軽く、行かなければなりません。



そこで、大切なのは、「かばんの中の整理術



私は某航空会社で勤務していた時によく出張で海外に行っていたので、かばんの中をコンパクトにまとめるのは大得意[E:scissors]



まず、必要なものを全部用意します。



そして、使う種類によって分けます。洗面用具、お風呂用具、お化粧道具、下着類、洋服、タオル類などなど。



それらを、ジップロックみたいな袋や、100均で売っているような袋にまとめます。



そして、カバンに縦に収納します。



こうすると、取り出しやすいし、使うときもしまうときも楽チン。



あと、洋服はきれいにたたんで、クルクル丸めてしまうと、あんまりしわにならずに、たくさん入ります。さらに、割れ物や壊れものをまるめた洋服の中に入れてクルクルすると、壊れないで、しまえます。



夏休みのお出かけにぜひお試しあれ。



後まで読んで下さってありがとうございました。



ポチッとひと押し応援、今日もよろしくお願いします。



↓↓↓↓↓







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ