今日は茨城で2回目の開催となる「整理収納アドバイザー2級認定講座」の日でした。



場所は小美玉市四季文化館みの~れ。ここは、とってもおしゃれな建築家が作った建物で、中もすごく素敵なので、私の大好きな文化館の一つです。



今回の講座も人数は少なかったものの、少ないからこそ時間に余裕があり、いろいろのお話や質問もお受けすることができ、とっても楽しい講座になりました。



整理収納をすることにより、ハッピーな暮らしにしましょうというお話から、そういうお話をしているだけで、とってもハッピーな気分になれた今日の一日でした。



セミナーや講座をするたびに思うことは、本当に素敵な方々と出会えてありがたいなと思うこと。



私の話を聞いて喜んでくだり、お家がきれいになったり、ハッピーになったりする方を見て、私がもっとハッピーな気分にさせてもえる、本当に感謝です。



前回は県南の土浦で、今回は県央の小美玉での開催。次回は県北か、県西か、鹿行で、開催したいな。



2級認定講座の来年の予定はまだ決定していないのですが、12月18日 つくば市カピオで「大掃除前のお片付けセミナー」があります。まだ、お席に余裕がありますので、ぜひ、ご参加くださいね。一緒にもっとハッピーになりましょう。



茨城の皆様にもっと、暮らしがハッピーになるよう、どんどん、広めていきたいな。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました



ポチッと応援もよろしくお願いします。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ