書き忘れたことと、書くか迷って書かなかったことをちょっと書いていきますね〜


まずは書き忘れ


骨髄移植をして生着付近でGVHDが出てくるって言われてたんですけど、私の場合は移植して1週間経たずに(細かい日付は忘れてしまいました💦)足の皮膚の痛みと痒みがありました。


プレドニンを入れ始めて2日程で痛みも痒みも収まりました。ステロイドさすが泣き笑い



書くかどうか迷っていたのは、あまりブログとかで見かけなかったのですが

私の場合は前処置3日目から生理が始まってしまったんです悲しい

前処置中は生理のお腹の痛みとも戦ってました〜

「こんな時期になんで始まるのーーーむかつき

と思いながらの移植


そして血小板が低いこともあって、完璧に終わるまでに3週間かかりました泣き笑い


私の場合はタイミングが悪すぎたというのもあるのかもしれないですが、もしこれから移植する女性の方々は多少参考にしていただければと思いますニコニコ