1年以上今の病院で入院生活をしていて、看護師さんも私のことを分かってきているって思っていた。


私はAYA世代ということもあって病院では小児科に入院させていただいています。


小児科だからこその保育の時間があったりと私にとっては楽しい時間がたくさんあった1年間の入院生活でした。


しかし、保育はもちろん15歳までの子が優先。

それは分かった上で今までもやってきました。

それが、今年度から15歳以上の人は保育を全面的に廃止にすると看護師さんから言われました。

また今までは、看護師さんがストレッチとか運動とか一緒にやってくれていましたが、それも全面的になくすと言われました。


ここまでストレス発散となるちょっとした娯楽だったのですが、それが全面的になくなるとなると流石に辛い悲しい


そして病棟内の散歩も今までは一緒にしてくれていましたが、それも1人で今後は行って欲しいし、今までもそう思っていたことを言われました。


これからまだ半年以上この病棟にお世話になることが決まってる私にとってはとてつもないストレス。


今まで迷惑を掛けていたのかなとか色々と考えてしまう今日この頃悲しい悲しい


ただでさえ小児科ということで制限が多いが、更に制限が増えての治療になりそうです悲しい


逃げ出したくなってきたよーーーーえーん


こういうのが普通なのかな〜はてなマーク

せめて散歩くらい一緒でもいいと思うんだけども



投薬も終わってやることもないから余計に色々考えてしまう今日この頃でした〜真顔