7月は大量メソトレキセート療法をしてました〜


血球がすごい下がるわけではないためちょくちょく一時退院を挟みながらの治療で私的には今までの治療の中で1番楽だった印象爆笑


大量メソトレキセートは髄注とセットでやっていくけど、6月にやった髄注が本当に入らなくてすごい数の注射に時間もかかり、注射の数が多かったせいかその後背中の痛みに頭痛も酷かったため少し髄注がトラウマだったんだけど、今回はあまり大変なこともなかったから良かったびっくりマーク


ただ、治療の影響なのかメソが抜けて回復待ちの間に毎回背中の肩甲骨辺りが激痛泣き笑い

肋間神経痛とかと痛み的には似てるのかなはてなマーク


息吸うのとか寝るのとかもすごく大変なんだけど、だいたい3日間痛いの我慢したらあまり痛み感じなくなるから毎回数日間の辛抱って感じでした〜泣き笑い


大量メソトレキセート療法が終わってからはその激痛と出会うことがないから、本当に治療の影響だったのかなはてなマーク


あまりそういう人を見かけてなかったからちょっとビックリだけど、こういう身体への影響も出るんですねにっこり