近日放送のNHK『ニュース富山人』で写真&おたより登場予定です | H・てつののんびりブログ♪

H・てつののんびりブログ♪

黒部市内の公立小学校に勤務しています。地元の富山やお隣信州の北アルプスの風景,春夏秋冬の季節の話題,日常の出来事などを中心に綴っています。

今日の富山はお昼を過ぎた頃から雪が降り始めまして、夕方頃にはかなり本格的な降り方となってまいりました。
先日の大雪の際に降り積もった雪、昨日まででほぼ融けていたのですが、再び辺り一面見る見るうちに銀世界になりましたよ。
加えて、黒部市内でもインフルエンザがかなり流行したきているようでして、市内の小学校の中には学級閉鎖になった所もあるとの事です。
勤務先の中学校でも子ども達,先生問わず、予防のためのマスクの着用率、日増しに高くなってきている気がするなぁ。
皆様もどうぞお気を付けくださいね。
 
さて、近日中に放送されるNHKローカルニュース『ニュース富山人』の『みんなのおたより』のコーナーで、先日のブログでもとり上げさせていただきました、大雪が降り止んだ後に上市町の伊折地区から眺める事が出来た、白銀に輝く剱岳をはじめとする北アルプスの山々の写真とコメントを紹介していただける事になりました。
今月のテーマでもある『冬』…特に今週は雪の降り方が強まって寒さもかなり厳しくなりそうですし、しばらくは剱・立山連峰をのぞむ事も難しそうです。
そんな冬の嵐吹き荒れる時ですし、冬晴れの真っ青な空と美しい白銀の峰々の共演を、富山にお住まいの皆様にお楽しみいただければと思っております。
 
(当初は1月23日放送予定だったのですが、大雪関連のニュースが拡大された関係で、放送日が明日以降に変更になりました)
イメージ 1
 
イメージ 2