クリスマスムードいっぱいの砺波チューリップ四季彩館 | H・てつののんびりブログ♪

H・てつののんびりブログ♪

黒部市内の公立小学校に勤務しています。地元の富山やお隣信州の北アルプスの風景,春夏秋冬の季節の話題,日常の出来事などを中心に綴っています。

富山では昨日、初雪が観測されました(例年より5日早いのだとか)。
こちら黒部でもあられが降りましたし、雲間からのぞく北アルプス僧ケ岳もかなり低い所まで白く雪化粧していましたよ。
いよいよ秋から冬へとバトンタッチの時も近いようですね。
 
さて、今日は砺波市のチューリップ四季彩館に出かけてきました。
こちらは一年中富山県の県花でもあるチューリップを見る事が出来る施設でして、他にも季節ごとに展示替えされたり、様々なイベントも開催されています。
 
この時期はといいますと…やっぱり☆クリスマスです☆
 
入り口ではシロクマ君達が『いらっしゃ~い』とお出迎えしてくれていました。
イメージ 1
 
通路の無料スペースにも、クリスマスの飾り付けがされていましたよ。
イルミネーションに加え、木で出来た可愛らしい機関車も。
イメージ 2
 
葉牡丹も彩りを添えてくれていました。
イメージ 3
 
館内に入ると、まずはイルミネーションポインセチアで飾られたトンネルを通ります(クロスフィルター使用)。
綺麗に飾られていて、早速クリスマスムード満点☆でしたよ。
イメージ 4
 
鮮やかなピンク色のプリンセチアも目をひきました。
ペアのハート♡♡のイルミネーションも可愛らしかったです。
イメージ 5
 
ガラス張りのテラスに飾られた、いちばん大きな☆クリスマスツリー☆
たくさんのポインセチアプリンセチアや葉牡丹、それにイルミネーションで飾られていて、館内を明るいクリスマスムードにつつんでいましたよ。
こちらもクロスフィルターでキラキラ感を出してみました。
イメージ 9
 
テラス内の木もこんな感じ、お星さまや丸い飾りでクリスマスらしく♪
イメージ 6
 
ポインセチア、やっぱりクリスマスには欠かせないお花だと思います。
鮮やかなと緑の葉っぱ、クリスマスカラーそのものですしね。
イメージ 7
 
クリスマスムードを楽しんだ後は、チューリップスクエアへ。
こちらはいつ来てもチューリップが見頃、一年中春のような雰囲気です。
今日は黄色いチューリップがメインで飾られていましたよ。
背景には剱岳がそびえています(笑)。
イメージ 8
 
今日も寒い一日だったのですが、たくさんのお花を目にする事が出来て心があたたまったひとときでした。