街は早くもクリスマスムード♪ | H・てつののんびりブログ♪

H・てつののんびりブログ♪

黒部市内の公立小学校に勤務しています。地元の富山やお隣信州の北アルプスの風景,春夏秋冬の季節の話題,日常の出来事などを中心に綴っています。

11月も終盤になり、このところ空模様のスッキリしない日が多くなってきたような気がします。
冷え込みはそれ程強くはないものの、やっぱり徐々に冬が近づいてきているのかもしれませんね。
 
さて、今日は富山市の中心商店街・総曲輪(そうがわ)通りをちょっと歩いてきました。
富山市に出かける機会は多くても、こちらに足を運ぶ事はあまり無いのですが、一足早いクリスマスムードを楽しむ目的で、この時期には毎年出かけてみる事にしています。
 
大和富山店の正面玄関前には毎年この時期、高さ5Мはあるかなぁ?という大きな☆クリスマスツリー☆が飾られます
イメージ 1
 
クロスフィルターでキラキラ感を出してみました。
これだけ大きなツリー、家ではなかなか飾れないでしょうし、通りの雰囲気も華やぐものですね
イメージ 2
 
イメージ 3
 
国道41号線の交差点側の玄関にも、ちょっと小ぶりな☆クリスマスツリー☆が飾られています
イメージ 4
 
こちらもクロスフィルターで撮ってみました。
イメージ 5
 
総曲輪フェリオ側にはリースとお星さま☆が飾られていましたよ
イメージ 6
 
今日は“11月22日(いい夫婦の日♡)”という事で、こんなイベントも開催されていましたよ。
イメージ 7
 
ちょうど“いけばな体験教室”の最中だったようでして、お花を生けている方々の姿も見うけられました。
午後からもフラワーアレンジメントの体験コーナーなどが開催されていたようですよ。
綺麗なお花といっしょに、いつもなかなか言えない?感謝の気持ち♡、届いたでしょうかね。
 
富山では紅葉(黄葉)はもう最終盤を迎えていますが、これからはクリスマスの飾りやイルミネーションが街を彩ってくれるようになります。
いよいよ師走も間近に迫ってきましたね。