同年代の

50後半の人たちは


親御さんの介護に

忙しい毎日を送っている方が

本当に多い。




急に同居になってお世話が始まる人、



施設探しが必要になる人、



実家が遠い人は

続けたかった仕事を辞めて

通いながらの介護にシフトしておられる。



大変やなぁ〜 と

思う。


頑張って👍

LINEを送る。



大変やろなぁ〜 と

思って

眺めながら



それでも

やっぱり

羨ましいなぁ〜  と

思ってしまう。






私の

両親は、

3年前に相次いで

空に上がって行ってしまった。🌈



まだコロナ前。

笑って過ごしていた。ニコニコニコニコニコニコ


私も両親も。




元気で、

活動的な2人やった。野球🧶




いつも

私と家族のことを

気にかけてくれて、


いつまでも

そうして

そこにいてくれるもんやと

勝手に

思ってたんや。







私がお世話したことなんか

なんも

なくて


なんの

親孝行もしいひんまま


the end  




「はい  さいなら」 バイバイ


って


あっけなく、


父が逝き


母も後を追ってしまった。










もし、

元気でいてくれたら



「雪降ってきたで」雪だるま雪の結晶


「そっちも寒い?」



電話するのに。電話



航空券送って

こっち

おいでと

びっくりさせたいのに。悲しい


こっちが

帰ろか

何持って帰ろか


と気が急いた(せいた)やろ〜な。




ほんまに

寂しいなぁ。タラー






この寂しさは

ずーっと

ずーっと

消えへんねんな。





年末 鏡餅

子どもらの帰省を待ちながら、


両親がどんな思いで

私たちの帰りを待ってたんか



今更ながら

思われて


涙が出る。





「今年の出来事が

全て好きになる」音符


桑田さんとユーミンが歌ってくれる ルンルンルンルンルンルン



そんな

前向きな気持ちで

穏やかで

幸せな年末を過ごそう🍀🍀🍀



思う。




子どもたちが

帰ってくるのは

やっぱり

楽しみ〜  イエローハーツイエローハーツイエローハーツ





ちょっと早いけど、

皆さん

よいお年を龍