どっちかというと、

美容院が苦手だ。


だいたい、

美容師さんとのおしゃべりが

苦手やからなんやろう。






美容室で、

自分の趣味から

子育ての悩みや、

彼氏の癖まで話しまくっている

女性たち。


私にすれば、

ほとんどの人は

美容室でかなりリラックスして、

フレンドリーにおしゃべりできてる。


けど、

私の椅子周りだけは、いつも静か。

終始黙っているからだ。


黙っていても違和感のない、

それでも

気になく切り進めていただけるハサミ

ずーっと黙ってるのは気まずいし、

ちょっぴりでいい

罪のない、

個人情報の深掘りでない話題で

話せる人


それが私の希望。流れ星





今お世話になっている方は、

そういうタイプやから、

助かっている。クシ


美容師さんには、

こういう私みたいのんもいるってことを

わかっててほしい。




以前、

若い美容師さんに

次から次と質問されて、

疲れきってしまったことがあったなぁ ガーン

もうええから、

早く終わらしてほしいアセアセ

ってなってしまったもやもや






それから、

もう一つ苦手なのが、

自分のしてほしい髪型を

きちんと伝えれないってこと。


そもそも、

事細かに、

ここまで切ってとか、

何センチ切ってとかの

こだわりがない私。

私ごとき顔で、何言うてんねん

って思ってるからかな?宇宙人


その代わりとして、

最近はネットで調べた

こんな感じでっていう

髪型の写メを持参していくことにしてる。






ただ、

そういう写真のモデルさんは確実に

きれいやし、若いから、


関西人の私は


「顔は違いますけどね〜」

とか

「私が言うのも

   はずかしいんですけど〜」

とか

   「  厚かましいんですけど」


とかいちいち

言ってしまうという癖(へき)が出てまう。



「よお  黒木瞳 出してきたな  お前 」

って

誰も言わへんかてへぺろ


   

しょおもないことを考えつつ、

毎回同じ頭になって、

美容室を出てくる私だ。


あ〜年末までに

すっきりしたくなってきた。


今回は思い切って

山口智子で  笑笑