久しぶりの投稿となります。
私事ですが、本日41歳となりました。誕生日に特別な想いはあまり感じない人種ですが、歳を増すごとに時間の大切さを痛感させられます。
この日には、自分が思い描く年表を見返してみる。
20代で独立し、
30代で上場し、
40代で1000億規模の会社にし、将来は日本を代表する事業家になる。
起業して13年が経ち、自分としても人生折り返し地点。
「40代で1000億規模の会社」
無論、1000億の規模にすることが目的ではなく、この規模には、「人、モノ、金、そして世の中に対しての知名度」を手にすることが出来ると考えています。
そうすることにより、我々の事業領域が広がり、お客様に対して、または社会に対して、より良いサービスを提供することが出来る。
私の持論ではあるが、
1000億までの会社 = ステークホルダーを幸せにする
1000億以上の会社 = 社会に影響を与える
1兆円以上の会社 = 社会に変革をもたらす
もちろん、1000億以上の規模となると私一人の力では厳しく、社内アントレプレナー、社外のパートナーが必要だと実感しております。
未来は予想しても仕方がなく、若いころから想定することで自分へのコミットを達成してきました。
一年前のこの日、40代は東京編と決めて腹を括っていた中で起きたコロナ。自粛期間があり東京支社開設も延期せざるを得ない状況に陥ってしまった。あれから一年たった今、置かれた環境の中で何ができるかを考え、自分の特性である行動力、実行力を最大限発揮するべきだと思っています。
これから一年、様々な想定をしながら過ごしていきたいと思います。