谷川です。

 

みなさま、暑さに負けていませんか?

 

 

この2週間、家族の誰かしら体調を崩してまして

私自身も2回も熱中症に・・・

 

自転車30分の息子の送迎もあるし、

抗がん剤治療で体質も変わったこともあるかも。

水分補給は心がけてたつもりですが

「え~、ここまで?!」って反省です。汗。

 

 

 

という事情で

家にいることが多かったのですが・・・

まずは休息。

これまでとこれからを深く考える時間になりました。

 

 

 

「私はどうして行こうかな?」って

活動にブレがあって、先が見えない状態になってた。

だから動けなかったんだなぁって思います。

 

 

私はパステルで

自由に描くことで、救われた人間です。

 

 

 

パステルアートをはじめたのは

写真でやさしい色の作品をふっとみた時、

「私もこんな作品描けるかな?」って思ったことから。

 

 

 

あがり症で人前で言葉が全く出てこなかった時期、

何もできなくて悲しかったけど・・・

アートでひたすら感じてきた思いを表現することができた。

 

 

ただ初めはひたすら涙。

やさしい色に心癒され、

自分の心を対話、受け入れられた。

 

 

パステルも初めはお見本通りにしか描けなかったけど、

自分スタイルにできたし。

 

 

「私の作品はメッセージが強い」だから

沢山学んでと先生から薦められて。

 

 

「パステルを教えて」という声のおかげで、

今は話すの上手くなくても大丈夫、伝えていいと思えるようになった。

 

 

病気や子育てで対面ができなくても、

動画でやったら大丈夫って気づいた。

 

 

 

色々な人の出会いと経験が踏み出したことで

繋がって、素直にやってみてよかった!って思うことができた!

 

 

 

 

 

そんな私ができることって何?もうない?

 

って思っていたんだけど・・・

 

「一通り学んだ!

 じゃあ、次は自分の道へを向かいたい」

 

と思ってる方へのサポートだと思ったんです。

道は1つじゃないよ。って。

 

 

 

 

苦手って思ってた言葉や文章。

先日読んでいただいた

ホロスコープでは「得意分野」だそうです。

 

『言葉に強さや真剣さがなければ

 気持ちが伝わらず、

 影響を与えることができないと知ってる』

 

 

うん。体感としてよく分かる。

 

「強いからこそ気軽には放てない。

 そこに至る想いもまとめた上で発言しなきゃ」

 

とブレーキかけてる私がいるんだよね・・・
発信とブレーキ、バランス取ることが今の課題です。

*ホロスコープについてはまた後日書きます。

 驚きと納得の鑑定でした。

 

 

 

ということで振り返りはおしまい♪

 

「どんな人にどんなものを届けたいんだろう?」
今日はもう一度振り返って文章にしてみる予定です!

 


長い文章ですが、読んでくださり
ありがとうございました^^

 

 


 

 

ということで・・・

 

「やっと見えてきた〜〜!」と

動き出したい気持ちも。


近々何か企画するかも・・・♪

 

 

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


公式LINEのご案内

 

あなたらしいパステルのヒントに♪
公式LINEのお友達になってくださると

🌱パステルってどんな画材?
🌱画用紙選びのポイント
🌱パステルの発色の違い
🌱カッターの使い方
🌱型紙を作って描くキラリンの描き方

「ポイント動画集」をプレゼント❤️✨
下記のリンクからすぐに登録していただけます♡