谷川です。


 

「好きをカタチに講座」

モニター受講生さまから

アンケートが届きましたのでご紹介します。

 

 

 

Q1・参加する前のお悩みは?

オリジナルのテキスト講座作成、安定した集客の仕方、テンプレート作り

 

Q2・今回の内容を活かしてやってみたいことは?

テキスト講座の作成と発信テンプレートをCanvaを有効活用していきます。

 

Q4・今後のご要望ございましたら教えてください。

Canvaをもっと活用していく(有料のもとがとれるくらい)講座、

申し込みや問い合わせがあった際の文書テンプレート、個人事業主として必要な知識

 

Q5・実際に受けてみてのご感想を教えてください。

動画での説明が丁寧でわかりやすかったです。パソコンを以前より使うようになりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

たくさんのお言葉、とても嬉しいです!

ありがとうございます!!

今年は初めてパステル以外の講座で

「伝えていくために何が必要?」

カタチにすることに挑戦しました。

 

継続するためには

「収入を上げる」というのも大事ですが、

「無理なく続けていける」土台を作るのも大事。

 

いくら売上が上がったところで、

「やるのがしんどい」では

なかなか続けるのが難しかったりします。

 

 

せっかくアートという「好き」を見つけたのに

「続かないからやめてしまう」のは

勿体無いと私は思うのです。

 

「何を大事にして

 想いを伝えていくか?」

と自分の軸を持つのが

活動を続けていくのに大事なこと。

 

  • 「楽しさ」を伝える経験を得る。
  • 「自分の世界観」を見つける。
  • 何が自分に合うのかを知るために体験してみる。
  • 想いを通じ合う仲間に出会う。
  • 描きたい世界のために技法を身につける。

 

アートで叶えたいことって

人それぞれ違うから

まずどれからやる?を決めて。

 

 

その1歩に向けて、土台作り。

 

でもね、

土台作りは正直泥臭い部分で・・・

あまりスポットライトは当たらないけど

動く上では大事なところだったりします。

 

「なかなか相談できる人がいなかった」

「決めるということが大事なのがわかった」

「地図が手に入った気がします」

 

とありがたい感想をいただいて

今までの経験や知識が

お役に立てるのがありがたくて・・・!!

 

作品作りももちろん大事だけど・・・

「私は何を伝えていくか?」の自分軸、土台作り

「半年〜1年」と時間をかけながら磨いていくものです。

 

受講生様に自分らしさの種を

お渡しできたのなら私もうれしい限りです。

この度はありがとうございます^^

 

 

 

「好きプロの内容・・・

 活動の受けてみたいけど

 ちょっと敷居が高そう・・・」

というお声もいただいています。

 

そうですよね・・・

気楽に受けられるように

月額制の配信も今考えてたりします。

 

興味がある方はまた教えてくださいね〜!!

 

 


 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 


アクアパステル 講座

 

 

 

 

体験動画レッスンのご案内

 

「谷川ってどんな人?」

「動画レッスンってどんな感じ?」

 

「動画レッスン体験」はこちらからどうぞ!

 

 

 


公式LINEのご案内

 

あなたらしいパステルのヒントに♪
公式LINEのお友達になってくださると

🌱パステルってどんな画材?
🌱画用紙選びのポイント
🌱パステルの発色の違い
🌱カッターの使い方
🌱型紙を作って描くキラリンの描き方

「ポイント動画集」をプレゼント❤️✨
下記のリンクからすぐに登録していただけます♡