谷川梨紗です。


 

じゃがいも大収穫!!よろこび溢れるアート〜

 

先日、鈴木正惠さんと一緒に

ネズミくんとじゃかいも大収穫!

よろこびいっぱいの作品を一緒に描きました。

 

 

 

いつもあたたかなぬくもりを感じる

正恵さんの描く世界は

「北海道の豊かな大地からの恵み」

 

 

 

正恵さんのオリジナル作品づくりのきっかけは

今年1月からヘッダー制作がきっかけ。

 

 

「どんな世界を描いていく?」

まずは土台の根っこのところから

一緒にじっくり見つめるところからスタートしました。

 

 

 

 

北海道の自然、その豊かな土から育まれる

お野菜たちのお話から

生まれてきたのが今回の作品です。

 

 

 

 

画用紙に大地の色でパステルで塗って

その後、じゃがいもの収穫!!

いっぱい掘り起こすことができて・・・

 

 

 

「やった〜!」とワクワクでいっぱいに。

大阪では畑で収穫は難しいけど、

パステルで気軽にが新たなよろこびでした💕

 

 

 

 

「畑でパステル」

そんなことができたらいいなって

お話ししていたのは春頃。

 

 

これまでずっと温めてきた

「どんな世界を描いていきたいか?」

生活している当たり前が、こうしてアートになった!!
水に空気に太陽にサポート下さることに感謝です。

アートというカタチになっていく

工程を見ることができて

私自身も本当に幸せな時間でした。

 

私のネズミくんは

「どのお芋さんがおいしいかな?」

いたずらっ子の顔になっちゃいました♫

 

こんなにおいもがとれたら

ふふふって笑顔になっちゃいます🧡

 

 

最後に「収穫体験したい」皆さま

 

ただいま11月のレッスン化に向けて、

鈴木正惠さんが準備されています。

ぜひ楽しみにしてくださるとうれしいです。

(私も二人三脚でサポートしてます^^)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


アクアパステルShop

 
オンライン講座、テキスト講座、テンプレートのお申込はこちら♪

 


無料メルマガ  
 
2022年10月よりスタート♡
谷川のここだけの話&最新情報をメールマガジンでお届けします。
 
パステルアート講座一覧
 
 
アクアパステル 動画対応講座


 image

 


 

 

 

 
 

 

 
 
 
 

レンタル絵画 Casie

 image

 パステルアート作品が月額制でレンタルできます。

 

 


参加中プロジェクト

 

  

  Facebookグループができました!

  パステルアート講師の方でしたら、ご参加可能です。