谷川梨紗です。

 

 

先日、贈り物として描いたパステルアートをご紹介します。

 

 

久しぶりにパステルを触る時間ができて、

「ネコとさくら」のリクエストの作品を描きました。

 

 

 

 

バックの桜はめいいっぱいピンクを使って。

描いている様子をメイキング動画にしてみました。

ショートムービーにしたくて4倍速でのお届け。
4倍速の「シャカシャカ」という音がおもしろくってそのまま残しました(笑)
実際は3〜5分くらいかけて描いています。

 

 

 

 

 

桜をバックに猫を描き加えました。

 

まだまだパステルの塗り方の感覚がつかめず、
「やっぱ、これはあかーん!」と
一枚ボツにして、描きなおしもしたけど(笑)

 

 

 

小さな桜のパーツはテンプレートを使いました♪

image

さっと取り出して描けるのがとっても便利!

作ってみてよかった^^

(自画自賛?!(笑))

 

 

 

「作品に動きや奥行きをどうつけようかな」

全体のバランスを見ながら

大小のさくらや光を描き加えて完成♪

 

 

 

あたたかな空気に
猫がふうとひと息、伸びをする。
のんびりとした雰囲気をお届け。

 

パステルのふわっとのびていく色。
やっぱり好きだなぁ。


色に触れる時間は幸せタイムだなぁと

私自身、楽しみながら描きました。

 

 

 

私自身、育児中のため、

自分のために使える時間って取るのが難しくて。

 

期間限定と頭ではわかってるんだけど

ずーっと向かい続けるのは・・・

少しつらいなぁと思うのも正直なところ。

 

気持ちに余裕が持てず、

しんどく思う時の方が実は今、多いかもしれません。

ギスギスしたくはないけど、そうなっちゃうこともね。

 

 

 

だからこそ、短い時間なんだけど

ワクワクできる時間がうれしくて♡

「よ〜し、明日もがんばろう」って思えました。

 

気持ちが上向くと全然違うなぁって。

心のエネルギーが充電されて、笑顔になれる時間もUP!

ニコニコになれちゃう、アートの力ってすごい♡

 

 

これからもこんな時間が取れるように

少しずつ時間の使い方、変えていけるといいな!

 

 

皆様も笑顔になれる時間を楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

角度を変えるとネコが今にも走り出しそうに!

面白いなぁと作品を撮影してみました。

 

作品を描くのも楽しいけど
写真に残すのも難しいけど、楽しい!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


今後のスケジュール(パステルアート講座)
 ただいま出産・育児のため、お休みをいただいています。

 今年4月より娘が保育園に通う予定で、

 講座再開に向けて準備中です。

 スケジュールが決定しましたら、お知らせします。

 


現在販売中

 

   2月分販売は完売しました!次回は4月予定です。

 


Webデザイン制作

  

 

 モニター様募集は受付人数に達し、終了しました。

 現時点は4月制作開始分にて承っております。

 


参加中ブロジェクト
 

 

 オンラインを使ってパステル講師をサポート!
 「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧
 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 

 
 動画対応は2020年予定です。
 
    

 

 
お知らせメール配信  
 
 
連絡先一覧