7月16日は各地で

海開きやプール開きがされて

夏本番って感じで気分が盛り上がります。


そこで今年も我が家は立川にある

昭和記念公園のレインボープールに行って来ました。

東京(都下)で働く土地家屋調査士のひとりごと

今年は長女は受験勉強で次女は部活なので

嫁さんと息子との3人での初プールになりました。


かなり混んでましたが、たっぷり楽しんできました。

生ビールもウマイし、やっぱり夏はいいですね。

背中のヒリヒリも何となく心地いいから不思議です。


しかし、子供の成長ってすごいですね。

昨年までは、プールの滝は怖がっていたのに

今年は果敢に突っ込んでいくし、

ウォータースライダーの一番短いのを

初ひとり滑り。


おまけに生意気にゴーグルをつけて

3メートルくらい泳ぎました。
東京(都下)で働く土地家屋調査士のひとりごと

息子の成長に驚き、目を細めながらも

自分も何か成長しなければ

とちょっと煽られたような気分でした。



これから腹筋割ってみようかなぁ。