人間ドッグをしてきました。病院


10年ほど前から1~2年に1回受けていますが

零細企業の社長は体が資本ですから

ちゃんと定期的に受けないといけませんね。あせる


血を採って、腹部エコーして、胃カメラで検査して・・・etc


私が検査を受けている病院は胃カメラ検査の際

マウスピースをくわえた後、

安定剤を血管から入れられます。

その後、検査をしているようなのですが

いつも気が付いたら処置ベットで起こされるので

安定剤注入後から全く意識がありません。


今日も安定剤を注入するとき、

”絶対起きてるゾ”と気合いを入れていたのですが

駄目でした。

あの意識がなくなる感覚、結構好きで人間ドッグでの

なんとなく楽しみでもあります。にひひ


そんな検査をした後、正式な結果は後日なのですが

今日の段階で分かっていることを

先生から話がありました。

いつものことですが、コレステロールが高めとのこと、

まあ、年末年始結構暴飲したからやむを得ないかなぁ。


しかぁし、

『前立腺が少し大きいようですね、

詳しくは後日分かりますが、

まあ加齢によるもので問題ないでしょうね』と

先生がサラリと。


むむむっ?前立腺??


前立腺がどういう機能で何が大事なのかは

分かりませんが、以前から私の中では何となく

男としての重要なキーワード


加齢?ちょっとまだ早いでしょう。あせる


1年の始まりからちょっと落ち込みそうな出来事でした。