身体を動かすことで、行動力がアップする | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

子どもの夏休み突入し、なんかする余裕がなくてサボっていたストレッチ。

やらなかった1週間、体が動かない。
身体もなんかたるんでる。
そして、圧倒的に行動力が落ちた。

この暑さなので、散歩も厳しいので、さらに身体を動かさない。

そしたら、不思議と甘いものやジャンキーなものが食べたくなる。
無駄な買い物もしている。
そもそも家計簿を付けるのを忘れていた。

これはヒジョーによろしくない。

このままだとちょっとダメになりそうな予感しかない。
ということで、今朝ストレッチをした。

ら。
溜めてたレシートを全てノートに転記。
めちゃくちゃ気になっていたオットの小物を洗濯。
すげー汚かった。
before after撮ったけど、beforeが公開出来ぬレベルのシロモノだったので想像に任せる

と、行動力がほんの少し上がった。

今日だけでこれだけ行動できているんだよ。
すごくない?

身体動かすことって、ホント大事。
たとえ5分程度でも全然違う。

ちょっと行動できてないなーと感じたら、身体を動かすことはオススメです。

わたしはYouTubeのストレッチ動画を見ながらやってます。
今の季節、子どもと一緒にラジオ体操もいいかもー

確かX(旧Twitter)で見かけた言葉だけど

身体を動かすことはメンタルを救う。

こんなニュアンスのことを書いていたように記憶してます。
まさにソレです。
(その方のストレッチ投稿も好き)

なので、ちょっとなんか調子落ちてるなーと感じたら、身体を動かしてみてはいかがでしょうか?