ようやく見つけたハンドクリーム | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

なんのジプシーかって?

それは
ハンドクリームです。

まだ独身だったころから
指先の手荒れ。
おそらく手湿疹。
しかも右手の人差し指が酷く
病院行っても
なかなか解決せず。

この頃はすでに
西条にいたので
なかなかいい皮膚科に巡り会えず
結婚直前に行った皮膚科が
親身になってくれて
結婚式までは
かなり回復してたような。

人間、よくなると忘れるもんですね。

未だに気がつくと
痒かったり、血が流れていたり(((( ;°Д°))))
それよりも、人差し指だけが
今では右手先は親指以外も
酷くて血だらけになったり。

でも、今は対処もマシになり
冬になるとグーさえできなかったのが
普通に戻ったり。
油断してぐーをすると
またぱっくり割れになるけれど。

わたしがどんな対応したのかと言うと。。。

ハンドクリームで
しっかり保湿。

これにつきます。

そのハンドクリームも
色々とジプシーしました。
お土産と言って貰った
ハンドクリームは匂いがキツすぎて
使えなかったり。
サラッとしすぎていたりとか。

なかなかお眼鏡に叶うハンドクリームと
出会えずにいたけれど
ようやくそのお眼鏡に叶った
ハンドクリームに出会いました。

それがこれ。

少しベタつき感はあるけど
これによって
今年はずいぶん楽でした。

あまりにもひどい時は
皮膚科で処方された薬を塗るけれど
今シーズンは
片手で数えられる程度。

1日、何度も使っていたら
かなり改善してきました。

人それぞれなので
決してわたしの方法は
いいとは限らないけれど
一時期絆創膏だらけの指先が
使わなくてもいいレベルに
なったのは、ほんと嬉しいわぁ。
リーズナブルなので
これ以外のハンドクリームは
今後使えないかも(笑)