室内干しの弊害? | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

いつも義実家に行くのが
実は苦痛なのです。
特に寒い季節は。

別に舅、姑問題ではなく
部屋中に漂っている
洗剤と柔軟剤の匂いが
それこそ、玄関開けたら
臭うのです。

1日滞在してると
衣服はもちろん
子どもの頭皮も
その臭いが染み付いているほど。

理由は洗濯物を室内に
干してあるから。

洗濯の仕方もかなり雑だし
おそらく柔軟剤の量も
規定以上を入れているのでは?
と思ったり
いやいや、洗濯物をいっぺんに
洗うから汚れがちゃんと
落ちてないんじゃ?
と、思うのですよ。

我が家はナチュラルクリーニングで
洗濯しているので
無味無臭。
香りのあるものは
トイレットペーパーと
シャンプーとリンスくらいでは
ないでしょうか?
できればトイレットペーパーも
無臭にしたいけれど
なかなかメガネにかなった製品が
ないので、そこは妥協してます(笑)

今日も子どもにしっかりと
洗濯物の臭いが染み付いてました。

あまり嗅覚が敏感じゃないけれど
香りを極力排除したら
少し鼻に敏感になったかも?

我が家では
ナチュラルクリーニングで
洗濯しているため
無味無臭のため
嗅覚が少しだけ敏感に
なっているかも。

もう少し暖かくなったら
外に干すはずなので
それまでの我慢かしらねー?