寝かしつけに思う | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

たまに見かける寝かしつけの記事。

大抵はご自身主導で
自分の時間ができた

というような記事や
Facebookの投稿を見かけます。

それを見て
うまく寝かしつけができてない
自分はダメな母と
感じてしまうのですね。

見なきゃいいだけなんだけど
特にFacebookの投稿は
目に入ってしまう。

年末からずっと寝る時間が
遅くなりつつあり
また、この2~3日
チビさんが夜中に起きて
おっぱいを欲しがることもあり
ダメ母だなーと
気持ちも落ちてしまって。

わたしも寝るリズムをつけようと
したけれど
主人はムリの一言。
それに産後、主人の実家で
半年近く過ごしたこともあり
生活リズムもうまく作れず
とにかく毎日必死でした。

しかも昼寝をあまりしない子だったので
尚更睡眠不足にも拍車がかかって。

寝かしつけの本も
いくつか読んだけど
結局わたしの独りよがりでおしまい。

だから、寝かしつけなどが
うまく行っているのを聞くと
ちゃんと寝かしつけができない
わたしはダメな母と凹む。

でも、外出する時は
かなりの確率でいい子ちゃん。
移動が車だとダメな時もあるけど
どんだけ外ヅラがいいのか(^_^;)
と、思うこともしばしば。

まだまだ寝かしつけは
時間がかかるけれど
この時間も数年もしたら
きっとなくなるだろうし
うっとおしく感じられる時も
くるだろうから
人は人、自分は自分と割り切って
寝かしつけしていこう。

そんな独り言。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆