見てはいけないモノ | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

最近、朝晩の気温が一桁台の日も
増えてきました。

そうなると恋しくなるのが
暖房器具。

靴下ないと
朝、キッチンに立てません

今年はチビさんがあちこち歩くので
石油ファンヒーターはつけられない
なので必然と備え付けの
エアコンが活躍するのですが。。

8月末くらいから
電源入れてません。
掃除は全くしてなくて。

すぐにフル稼働はムリ。

大人だけの生活なら
まぁいいかー
と、なるけれど
我が家には1歳児がいるので
掃除せずに稼働させることは
あり得ないことで。

天気もいいと聞いたので
絶好の掃除日和
なので、雑巾に掃除機持って
エアコンの掃除をしましたよ。

主人は本日出勤なので
チビさんは放置。
物珍しそうに見学してましたけどね

エアコンのカバーを開けると
すぐに閉じたくなりました。
もう、見てはいけないモノを
見た気分。

それはびっしりと埃で
埋もれてしまったフィルター
間違って稼働させてなくてよかった
そして、その証拠写真とっておけばよかったカモ?

掃除機で大まかな埃を取り
洗面台にお湯をはって
アルカリウォッシュを入れて
30分ほど放置。

もう少し置いてもよかったかも。

お湯は無色透明だったはずなのに
なんか茶色くなってるし。

相当放置してしまってたのね。
多分今まで主人に任せっぱなしだったかと。

洗い終わったフィルターは
ベランダに干し
エアコンの外回りを
掃除機で吸って、雑巾で拭いて。

ようやくエアコン稼働させても
大丈夫になりました。

とはいえ、届かない場所もあったので
そこはそのうち主人に
お願いするしかなさそうです。

これで年末の仕事が
一つラクになりました。
今度エアコン掃除は
来年の春先かなー

その時までに脚立を買っておこう。

チビさんを寝かしつけたくらいから
冷えてきたので
早速エアコンを稼働させてます。
暖かくて気持ちいいよー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆