メインは究極の手抜きで | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

主人が何時もより少し早く帰宅。
そんな時に限って
チビさんの食事準備が
遅かったため
大人のご飯の準備が全く
できてませんでした

鰺のフライ
ほうれん草のツナと胡麻和え
もやしのサラダ
そして人参と明太子のバターソテー
の予定が。。

フライとはそんな余裕なし。
もやしのサラダは忘却の彼方。
人参は千切りからだったので論外。

主人が肉より魚の人なんで
今日に限って肉系は冷凍庫。

とにかくほうれん草は手早くできる。
時間がないけど
先日テレビで紹介されていた
ジャガイモとウインナーのソテー
にチャレンジ。

そして、メインは。。


鯖の缶詰。


主人の実家では
よく登場してた鯖の缶詰。
いま思うとストックしてた
麻婆春雨にしておけばよかった
と、振り返ってしまった。
単に忘れてただけ

この鯖の缶詰は結構
ボリュームがあるので
立派なおかずになり助かりました。

あまり使いたくない手ではありますが。

とはいえ、今後もチビさんに
掛かりっきりになると
ご飯の準備がおろそかになってくるので
何か簡単な副菜を
冷蔵庫にストックできるように
しておかないといけないなぁ
と、反省しきり。

明日から夕飯のメニューも
紙に書いておこうかなぁ。

まだまだ要領よく料理が
できない主婦3年目の秋なのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆