無心になれるとき | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

料理の準備でニンジンを千切りに。

本当は昨日するはずが
冷蔵庫にニンジンがなかったので
今日の作業に。

チビさんはおとなしく
一人遊びをしてたので
3本中2本を千切りに。
今日の料理で使わなければ
冷凍庫へ入れて後日利用してます。

そういえばここ最近千切りする時間を
確保してなかったなー
と、思いながら
千切りを始める。
スライサーではなく
ちゃんと包丁使ってですよ。

リズムに乗ると
いらないことを考えずに
ひたすら作業に没頭し
結局3本全部、千切りになりました。

以前、きゅうりを千切りにしてるとき
主人がスライサーを使えばいいのに
と、言ってきたんですが
実家にスライサーがなかったので
使う必要をあまり感じないことと
結婚後、はじめて
義母の手伝いをしたときに
きゅうりの千切りをスライサーを使って
うっかり皮膚をさくっとやってしまい
それ以来、苦手意識が強くて。
もちろん、料理のものによっては
スライサーの方がいい時もあるので
それは臨機応変に。

全部千切りにし終わったあと
気持ちよかったー

時短も必要だけど
チビさんと一緒だと
思うようにストレス解消ができないので
こうして、気軽にできるストレス解消は
とても大切。
思うように外出できない間は
スライサーの出番はなさそうです。

そして、夕食のおかずは
気がつくとキライな茄子だらけで
殆ど食べられないというオチ。
千切りのニンジンの入った
こんにゃくとゴボウのキンピラだけが
ワタシのおかずになりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/michellemichiru/111774.gif}
明日は食べられるものを作るぞー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇