チビさんの離乳食事情 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

タイトルはものすごいような気がする。

うちのチビさん。
離乳食よりおっぱい。
おかげで用意した離乳食の殆どは
ハハの胃袋に消えてゆく。

年明けとともに開始した離乳食。
元から食が細かったようで
量を食べない。
なので、離乳食開始1ヶ月くらいで
わざと2回食にして
1日のトータルで食べる量を
調整してました。

そして、できれば手料理で
と、思っていたため
ベビーフードは全く使わず。

おかずの味付けも11ヶ月くらいから。
栄養士さんから遅すぎる
と注意を受けたけど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuzutomokoji/1358286.gif}

最近では自分でスプーンを使って
食べたいという欲求も芽生えたので
服や床が大変なことになってます。

そして、量を食べないから
ほぼ毎回
こらー
ちゃんと食べなさーい
と、怒ってマス

で。
外出時の離乳食。
基本、遠出しても広島市内。
1食分ならなるべく冷凍したご飯などを
タッパーに入れて
ベビールームでチンしてあげてます。

先月の帰省時。
往路は
朝は自宅で、お昼は実家で
食べさせました。
復路はお昼をなるべく食べさせて移動。
往復ともに広島駅で授乳して。

そして、先日の道後温泉。
初めてベビーフードに頼ることに。
そしたら、殆ど食べないという
親泣かせの状態。
仕方ないので
夜は大人が旅館でいただくご飯を
少しあげることになったくらい。

親の目から見ると
全然食べてないけど
立派にスクスクと成長してるので
たとえ、今。
食べなくても将来はそれなりに食べるかなー
なんて、思ってます。

将来偏食しないか
今から心配です。