事務のお仕事遍歴〜その1〜 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

会社員時代、その殆どを事務員として
勤務してたわたし。

約20年で4社。
正社員→バイト?→派遣社員→正社員
と、渡り歩きまして。

2社目は一体どういった立場で
働いていたのか未だに不明。
履歴書上ではアルバイト扱いにしてるけど。

1社目では営業事務。
就職氷河期で辛うじて
内定をもらった会社でした。
営業事務より現場(新聞販売店)での
事務仕事もしてて
経理に近いこともしてたなぁ。
ここでどんなお客さまから
電話がかかってきても
ある程度のことでは動じなくなった
だって、お役所の方はもちろん
8○3さんからも電話がかかってくるんだよ。
それに一癖も二癖もある人に囲まれて
毎日なにかしらあったし。
そんなおぢさん達にも
それなりに可愛がってもらい
わたしが会社を辞めると聞くと
いろんな所から送別会のお誘いが
現場を知ることで、いろんな方々から
頼りにされてたかと。
そして何と言っても会社のトップからも
可愛がってもらってたから
事務所内では嫉妬の嵐だったけど。
(事務所内では歳は1番若く
そして在籍年数は長かったので
年上の後輩から相当虐められた)

でも、事務の仕事がつまらなくて
グラフィックデザインの勉強を始めて。
これが一つの転機でもありました。

続く