こんにちは!早川です。

 

今回も前回に引き続きこちらの

  1. 暇な時間
  2. 税金などの請求
  3. 休むこと

この3つのうち、3つ目について書いていきたいと思います。

 

前回の投稿はこちら

 

 

恐怖その3 > 休むこと -----------

休むこと、、。

 

土日祝日はほとんどの場合は会社さんがお休みなので、必然的に休みになります。

しかしながら、金曜日に渡されたお仕事などは土日のうちにやってしまおう主義なので、土日にやります。

 

あとはできなかったSNS更新とかもろもろ、、

 

なのですがそうすると休みという休みがなく、疲れてしまった時期もあって、、絶望

休みの日はきちんと休もうと思い、最近はお仕事がなければ休むことが多いです。

 

しかしながら

PCを開かない日が1日でもあること自体が私にとってはすごく違和感と言いますか、、

 

それ以上に怖く感じるんです。

 

暇な時間の時にも同じようなことを書きましたが、

そんな時間があることに危機感を持った方がいいと私は思っているからです。

 

なのでそういう時間が本当に怖くなりました、、悲しい

 

そして、今もまたそういう時間になってしまっていること、

本当に怖いです、、。

 

現在進行しているお仕事がないというわけではありませんが、、

怖いですね。

 

なんか自分で営業してとらないとだめだなと思っているのですが、

話を聞いてくれるならまだしも、

そもそも相手にしてもらえないというのが結構きつくて、

私の中でそれがモチベの低下に繋がってしまうということもあり、

一方的に発信する方向で考えているのですが、、

 

正直、そんな甘ったるいことを言ってもいられないとも思います。

 

そんな気持ちでフリーランスになったわけではないので、

そんなことで折れている場合ではないのですが、

 

それでも続いてしまったりするとこんなにも相手にしてもらえないのか、、

と少し悲しい気持ちになった時もありました。

(人間ですから、そんな気持ちにもなる時あってもいいですよね、、)

 

でも中には色々と話を聞いてくださり、実際にお仕事をいただけたというケースもありますし、

こういった感じで発信をしていたところ声をかけてくださり、

契約をしていただいた会社様もいらっしゃるので、

 

全部が全部無駄ということではないんですよね。

 

一番はお仕事につながることですが

とにかく、私という存在を知っていただければ、、

必要な時に声をかけていただけたらそれでも私は嬉しいです!

 

営業メールやDMも何件も送っても返ってくるのは数件だけではありますが、

そんな風にお仕事につながることを願いながら送信ボタンを押して送ってます笑

 

 

これからもがんばりますびっくりマーク

 

7月に入りましたね。

梅雨の時期で冴えない日々が続いてますが、

みなさま体調にはお気をつけてお過ごしください飛び出すハート