苦手ほど好きになる∞ | こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

20年間理容師をしたのち、放課後児童支援員へ
好きなこと/暮らしのこと・植物・自然・Netflix・ディズニー+・サブスク・野球・カフェ巡り・お酒
youtube okayu life

ごきげんよう



ご訪問、いいね、くださり

ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!



最近、豆腐を使った料理にはまっています



断然絹ごし豆腐派だったわたしが、

木綿豆腐をよく使うようになりました



よく作るレシピのひとつ、豆腐バーグです




鶏胸ひき肉    100gくらい

木綿豆腐       半丁

たまねぎ麹    大さじ2

小ネギ          適量

黒胡椒          お好み

片栗粉          大さじ1


最近は、合い挽き肉だろうと豆腐バーグだろうと

フライパンの中でコネコネして、成形します

しかも、ヘラを使って!



とにかく、洗い物が苦手

の割には、料理中かなり頻繁に

手を洗うわたしが 編み出した秘策です

フライパンで捏ねると洗い物が減って

ほんとにいいです


目玉焼きは、最近は水を差さずに

底が少し焼けてきたら、

火を弱めて蓋をして蒸し焼きにしています


たまねぎ麹でしっかり味がついて

淡白そうだけど、食べ応えのある1品になります





お読み下さり、ありがとうございました♡


こころに幸せが溢れますように🙏🏻